アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胸痛、のど違和感について。
数ヶ月に1回、心臓が口から出てきそうな感覚になります。その時に痛みや苦しさはないんですがボコボコなりながら出てきそうになります。
また、最近ストレスを感じた日に、立ち止まってしまうくらい左胸が痛くなりました。心臓を掴まれているような、つねられてるような痛みでした。苦しさはありません。それを機に最近よく痛くなります。痛いのは一瞬で、ドクドクなったり痛くなったりします。静かにしていても動いていても痛くなります。
最近胃の上?のど?胸?よくわからないところが苦しいような痛いような感じが時々します。また、飲み込む時に食べ物が通った場所が分かるくらいギューっと胃まで通っている感じがします。その時もまた違う左胸の痛みがあります。
これは逆流性食道炎とかでしょうか?酸っぱい胃酸が逆流することはありません。胸は肋間神経痛なのか分からないですが、左胸の真ん中より少し左胸が痛いです。

A 回答 (1件)

胃の機能が低下して、胃酸が逆流しているのかも。

あとは、ストレスなどで自律神経が過緊張になると食道や胃にも影響します。
私も一時期それが悪化して食べ物も飲み物もだめになりました。胃カメラしても、軽い逆流性食道炎のみ。
結局ストレスが原因でした。
念のため胃カメラしてくださいね。
    • 1