家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

今の模試のレベルって 河合>駿台>進研なんですか?
教師の親に言われて知りました

A 回答 (3件)

その駿台は、駿台の実力判定模試とやらのことでは?


駿台の模試は複雑で。
全国模試、実力判定模試、進研との共催模試、と記述模試が3種類もあるようです。
全国模試は、ほぼ東大。進研は進研ですよね。
実力判定模試は私は知らないんだけれど、それが河合より易しいということでは、と。
あ、でも最近どうなっているかは知らないや。でもたぶんそんな感じでは。

駿台は倒産しかけたんです。
それで、難関大学一辺倒から方針転換したようです。
実力判定模試は、その一環でしょう、おそらく。
    • good
    • 1

問題のレベルなのでしょうか?


受けている生徒のレベルでは
駿台>>河合>>>>>進研
だと思います。
    • good
    • 0

レベルというか忠実性はその通りです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!