dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高血圧の原因は?

A 回答 (5件)

原因は一つではありません、原因と成り得るのは複数あります。


検索すれば結構出て来ますよ。
    • good
    • 1

遺伝が多いですね。

    • good
    • 0

厚生省が、高めと定義したから。

    • good
    • 0

体重過剰

    • good
    • 0

塩分の過剰摂取、動脈硬化、動悸、ヒートショック等々

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!