プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝の9時半頃に塾に向かおうと駅前から少し離れた大通りを歩いていました。
そしたらいきなり声をかけられ、「道でも聞きたいのかな?」と思って振り返ったら30代くらいの男の人がマジな目をして「かわいいね、ねえ、時間ない?ねえ?」みたいに自分の欲を押し付けるように話しかけてきました。朝だからといって油断してたのかも知れません。
初めてこういうことをされたのでびっくりして「む、むりですむりです」と言って逃げました。追いかけては来なくて断ったら諦めた感じでした。もし仮にまた話かけられたりしたら無視するべきでしょうか。かなりテンパってます

A 回答 (2件)

相手しないでオッケーです

    • good
    • 0

無視していいでしょう。

誘いに乗りたければ話をするのが良し。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!