アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍晋三以外に首相を選べない日本て哀れなんですか?

質問者からの補足コメント

  • アメリカは独立戦争と南北戦争で民主主義を取り、日本は大正時代に潰した!

      補足日時:2018/05/09 10:50

A 回答 (8件)

哀れです。


他に有望な人材もいないし、選択肢がないですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いませんか!島田紳助なみ

お礼日時:2018/05/09 10:47

積極的に「安倍晋三」じゃなくて、究極の選択で「安倍晋三」は哀れでしょう。



ま、古来日本は情緒的な国ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍晋三につられ官僚もおかしい!

お礼日時:2018/05/09 11:03

ま、欧米からはいまだにサルの国だと思われてますからね。

仕方ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一部の政治学者からですね!

お礼日時:2018/05/09 11:01

政治面で、哀れな国です。


アメリカみたいに、最終的に二大政党推薦の二人が一騎打ち、国民全員で決める形に憧れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の民主主義はアメリカ様から、ありがたく!
日本人が自覚して作った民主主義ではないから!

お礼日時:2018/05/09 11:07

安倍晋三氏を最適解としているのに、応援しないどころか、足を引っ張ることに夢中な日本が哀れと思います。


安倍晋三氏を最適解だと思わない人なら応援しないのも分かりますが、その場合は別の最適解を示してほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿を応援しない日本国民は偉い!

お礼日時:2018/05/09 11:00

他にいないよねえふん・・


大丈夫かじゃぱん 頑張れじゃぱん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

にんじゃりバンバン

お礼日時:2018/05/09 11:04

だから、そんな事を言っていてもダメなのですよ。


投票率が低い→参政権を放棄している。
そんな状態で不満だけ言っても、何も良くならない。
  
まず国民が政治に興味を持つ!
そして選挙に行く。
   
前回棄権した人すべてが、自民党以外に投票したら政権なんて簡単にひっくり返りますよ。
受け皿がいないなんて言っているようではダメ。
国民が育てるのです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受け皿が無いは言い訳
そう

お礼日時:2018/05/09 11:08

日本の総理大臣は


国民投票にするべきです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう思います。

お礼日時:2018/05/09 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!