アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で中々動かない人に何度か注意していて言われたことをやり、段々動くようになってきたら(突っ立ってることがなくなったら)その人の見る目変わりますか?
長い目で見る感じですが…

質問者からの補足コメント

  • ただ、言われなくなるだけですね

      補足日時:2018/05/09 13:25

A 回答 (3件)

変わりませんよ。


そういう人だと思われて監視も続きます。
    • good
    • 0

もちろん変わります。


新人の大半は最初は動けませんし、注意されつつ覚えて、そのうち言われなくても出来るようになれば一人前になったと思われます。
それが普通ですよ。
    • good
    • 1

問題は相手よりも、質問主さんの注意の内容だと思います。



ただひたすら苛立ちや感情をぶつけるだけの注意で、注意の内容が支離滅裂だったら、注意された人はただ混乱してパニックになるだけです。

質問主さんが感情的にならずに冷静に、「こんな風に動くとスムーズに仕事ができるよ」といった感じで、相手が動きやすいように注意……というよりアドバイスをするように心がけたら相手の動きも変わると思います。

また、時々「ありがとう」と感謝の言葉を口にしたり、「とても明るくて元気のいい挨拶だね」など、相手の良い所を見つけたら褒めるように心がけると、相手も質問主さんの注意や言葉を受け取りやすくなると思います。

苦手意識や嫌悪感を持っている人の注意には人は反発したくなりますが、「この人は自分を認めてくれている」と信頼できる人の注意は、人は素直に受け取りますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!