プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で嘘をついてしまいました。
仕事のことではなくプライベートの話ですが、バレてしまった可能性が大です。
謝るべきでしょうか。

A 回答 (4件)

奥さんが2人居るなら謝らなくちゃ

    • good
    • 2

嘘の内容によりますよ。



「そういう状況なら嘘ついちゃうだろうな」と思えるものなら、わざわざ謝るのは固いです。

人間関係に影響するような嘘ならすぐにでも謝るべきです。
    • good
    • 1

職場は仕事をするところです。


仕事に影響がない限り、プライベートな部分での謝罪など有りえません。
職場でプライベートの話をする(謝罪する)こと自体、職務違反に該当します。
職無専念義務違反です。
    • good
    • 1

よく意味が内容が分かりませんが、ご自身常識的にはどう思うんですか。

そこです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!