プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記の職員と思われる人物(声、話し方等から当人だと推測される)らが2018年5月2日から3日にかけて、下の【参考】に挙げた行為をして、当方に、肉体、精神、時間的その他で、苦痛・損害を与え続けました。
しかし、私には、当法人に直接問い合わせるなどの勇気はなく、また、警察等への相談、通報等はあまり好みません(正直なところ、損害賠償を請求したい気持ちはありますが)。
何度か当該電話番号(電話番号070×…)宛に当該電話をかけた相手方の名前を問うなどのショートメールを発信したのですが、一向に無視され続けています。
不安でたまりません。
アドバイスをお願いします。
【参考】
電話(電話番号070×…)をかけてきて、自分からは名を名乗らず、こちらが「そちらはどなたですか」といくら尋ねても、一向に無視して一切これには答えず、「○○さんですか」「○○さんですよね」「あなたの家は知っていますよ」などと、高圧的、一方的、執拗にこちらを問いただし続け、こちらが止むを得ず電話を切っても、また2度3度と繰り返し、電話をかけなおしてきた。
具体的にはつぎのとおり。
※2日
◇17時23分~31分の8分間で確認をしただけで8回(当方が電話中にかかって来た分だと思われるもの、それぞれ17時23分、17時24分、17時27分、17時27分、17時28分、17時28分、17時31分、17時31分)。
◇17時07分~18時57分の間に確認しただけで3回(当方が相手方の電話に対応した分だと思われるもの、それぞれ17時07分、17時15分、18時57分)
※3日
◇非通知設定で電話をかけてきて、私がいくら切っても、またすぐにかけなおし(8時29分~48分の19分間に確認しただけで19回)、電話をとらないでおくと、呼び出しを、99、66、48、43(秒)間続けた。

特定非営利活動法人因幡万笑の会(鳥取市)
https://smilecenter.jp/company.php

A 回答 (4件)

その程度の電話、内容では訴える事は出来ません。



貴方とそこにどんなトラブルがあるかもわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

お礼日時:2018/05/10 04:53

不安なら警察に言ってください。


携帯にかかるのが嫌ならブロックすればいいです。

その電話の主はともかく、お書きになった会が悪いわけでもないのにこのような書き方をするのはマナー違反ですし、名誉棄損で訴えられかねませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

お礼日時:2018/05/10 04:54

どんなトラブルなんでしょうか?



=^_^=
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

お礼日時:2018/05/10 04:54

で、用件はなんですか?


それと、あなたの家にかかってきた電話番号とは違いますけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
「あなたの家にかかってきた電話番号とは違いますけど?」とは、どういう意味でしょうか。

お礼日時:2018/05/10 04:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!