プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間は強力な電磁波で死ぬのでしょうか?

ナチスドイツのナチスベルという秘密兵器は強力な電磁波を発生させて生物を殺すというものだったそうです。

ですが、完成する前か完成していたが使わずに敗戦して1回も投下されることはなかった幻の兵器だそうです。

ナチスベルはディグロッケという正式名が付いていたそうです。

ポーランドのヴェンツュラスコのデアリーゼ実験場で開発されていたそうで、実際に研究者がこの電磁波兵器の強力な電磁波を浴びて亡くなってるそうです。

強力な電磁波を浴びると人間が死ぬのはなぜですか?

A 回答 (4件)

> 強力な電磁波


電子レンジの強力な物と考えれば、人だけでなく生物は死ぬでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さま有難う御座いました

お礼日時:2018/05/10 12:50

電磁波は細胞を振動させて加熱させるので、水分が70%の人間の場合は爆発、てか身体中の穴から沸騰した血がふきだしますかね?


パックのままの牛乳や、殻のままの生卵をレンジで暖めて見れば想像がつくかと。。。
    • good
    • 0

赤外線は、程度によって火傷を引き起こします。


強烈な可視光(太陽光)は、目をつぶします。
マイクロ波は体内の水分を沸騰させます。
x線やγ線は放射線障害を引き起こします。
    • good
    • 0

はじめまして



ナチスベルというのは聞いたことがありませんが、ソースは何でしょう?
インターネットではフェイクニュースが数多くでまわっていますので、疑わしいように思いますよ。

強力な電磁波があれば生物なんか簡単に殺すことができます。
電磁波の波長にもよりますが、可視光線よりも波長の長いマイクロ波については既に回答がでています。
波長の短い電磁波では、強力なレーザー光線、X線、ガンマ線などでも生物を死滅させることも当然可能ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!