プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土曜日に、代行待ちをしていた彼氏の車に彼氏と乗り
(彼氏が助手席。後ろに荷物があるので私が運転席)
彼氏が寝てる間にパチンコ店の駐車場で免許もないのに興味本意でほんとに少しだけ動かそうと思いアクセルを踏んだらいきよいよくバックをしてしまい後ろに止まっていた車にぶつけてしまいました。相手の方は乗っていなく外で友達と話をしていた感じでぶつけたときの衝撃音で気付きこちらに走ってきました。
謝罪をしたのですが相手の方も酔っぱらっていて凄く激怒。当たり前ですが…
飲酒もしていて相手にお巡りさんをよばれてしまい0.38
の数値がでてしまいました。
お巡りさんに色々聞かれ上申書を書きその場で帰ってきました。
後で通知が来るとの事でした。

相手の方に連絡をして謝りたいのですがお巡りさんがきてから
相手の方と話すこともなく私がパトカーの中で話をしたりしているうちに代行がきて帰ってしまいました。
お巡りさんに私の番号を相手に教えるから連絡がくるから!
と言われたのですが連絡もまだきません。
全部が全部初めてどうしたらいいかわかりません。

無免許。飲酒。事故

懲役になりますでしょうか?
また罰金はいくらぐらいくるのでしょうか?

母子家庭で子供を育てているので
ほんとに後悔しかありません。

家族にもなんて言っていいか…正直ばれたくないです。

もうどうしていいか分からないので質問させてもらいました。


前回、↑の質問したときに回答下さった方々
親身になって話を聞いていただき
本当にありがとうございました。

相手の方の連絡先も警察の方にきいてお話できました。
また保険屋さんとも話ができました。
なんとか大丈夫そうです。


後は、私の処分待ちです。

どのような処分になるんだろう………

また彼氏の処分はどうなりますでしょうか?

A 回答 (6件)

無免許運転の罰金が、50万円酒気帯び運転の罰金が、30万円都合80万円ですが、…60万円位で収まると思いますっ。

    • good
    • 0

無免許ってことは車の持ち主の責任になるんじゃなかったっけ?

    • good
    • 0

パチンコ店の駐車場ですから...公道じゃない場所の無免許でも大丈夫でしょ


ってあるけれども、それは間違いだよ。

一般的に、不特定多数の人が利用するような駐車場では道路交通法が適用される場合があります。

また、パチンコ店の駐車場は来店する人が車を停める為の場所です。
飲みに行くために停める場所ではありません。

可能性は低いですが不法侵入と捉えられる事もあります。


無免許でも運転できるのは、特定の人しか出入りしないような場所(私有地)を言います。

例えば、会社の駐車場(敷地内)で社外の者が出入りしないように制限して運転の練習をするというような事です。



>また保険屋さんとも話ができました。なんとか大丈夫そうです。

そうなんだ…緩い保険会社で良かったですね。
普通なら飲酒運転だから保険はきかないですからね。
    • good
    • 0

ぶつけた相手のクルマ、少しへこんだくらいだから数万円の修理費くらいかと思っていると、数十万~百万円超えの請求がくるかもしれませんので、心しておいてください。


ご家族は(言いずらいというのは分かりますが)あなたの味方ですので、相談しておくのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも親にいったら…

お礼日時:2018/05/10 11:48

私有地といっても自宅の庭と違い、


他者や人が往来する駐車場などは「公道に準ずる」ので
無免許・飲酒運転違反の対象になります。

>どのような処分になるんだろう………
 一般の公道よりは、刑罰は軽くなると思います。
 厳密にいえば、
 主犯は彼だが、パチンコ屋の駐車場に(無許可で勝手に)車を置いて、
 パチンコ屋と何ら関係がない店に飲みに行く、という威圧業務妨害や
 不法侵入の共謀。
 そして車の所有者に断りもなく運転をして事故を起こした、
 という窃盗も犯しています。

>母子家庭で子供を育てているので
>ほんとに後悔しかありません。
 母子家庭と飲酒・無免許運転違反は一切関係が無いので
 検察や裁判所でそういうことを言うと
「母子家庭だから犯罪を犯しても許されるとか思っているの?」と見られますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/10 09:38

パチンコ店の駐車場ですから...公道じゃない場所の無免許でも大丈夫でしょ


次いでに飲酒運転も大丈夫と思ってる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/10 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!