電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小指の付け根の部分が前の打撲で変形しています。
もうなおりませんか?
痛みとかはあまりないのですが小指のみをたてるときは半分くらいしかあがりません。

「小指の付け根の部分が前の打撲で変形してい」の質問画像

A 回答 (2件)

私は医師ではないので何とも言えませんが・・・

打撲時にレントゲン検査を受けて、医師から「骨折はなし」&塗り薬の処方だったんですね。
ご存知だと思いますが、筋や腱というものが体内にはありますよね。
もしかしたらですが、その筋や腱を痛めている可能性もあるんじゃないでしょうか?
医師にも様々なレベルの方が居ますので、セカンドオピニオンは必要だと思いますので
日常生活で不便を感じるなら、前出の病院以外の病院の整形外科を受診されたほうが良いと思いますよ。

私はA病院で「レントゲンで見るとこの筋は他の人には出ないので、少し切開して内視鏡検査をしましょう」と言われたので、すぐに他の病院にそのレントゲンを持っていきましたらB病院の医師は
「この筋?これは誰でも映るよ。塗り薬出すからそれで治ります」と言われてB病院の方を信じて
塗薬だけで完治した経験がありますから、他の病院を受診する重要性を凄く実感しています。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!次の病院に行ってみようと思います!

前の打撲?折れてないか整形外科でちゃんとみてもらってください。

• 1
この回答へのお礼

整形外科にいったのですが骨は折れてなくて、塗り薬?みたいのをもったのですが…