アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫を室内飼いしています
皆さんは 猫のご飯はどこに置かれていますか?
我が家は今、ゲージの中の人間の顔の高さの場所に置いています
近々 ゲージを片付ける予定なので 今後はどこに置くのが良いか悩んでいます
キッチンの何処かにしたいのですが
皆さんのお宅を参考にさせていただいてから決めようと思いました
よろしかったら教えてください
お願いします

質問者からの補足コメント

  • 文章がおかしくなりましたm(_ _)m
    上の三段は削除して読んでください;
    読みにくくてごめんなさい

      補足日時:2018/05/11 02:07

A 回答 (5件)

専用の衣装ケースを用意していて、それを


棚にしまっています。(扉付き)
家の中のどこかというと、階段の踊り場近くですね...
ほかにもペットシートその他をしまっているのですが、
高さ的には扉があるので特に気にしておらず、
衣装ケースが数段重ねて置いてある、というかんじです。
すぐに食べるもの、開封して真空ケースなどに詰め替えたものに
関してはダイニングのテーブルまわり(フックで
テーブルに吊るしてあるものや、おやつ的なものは
机の上のステンレスケースのなか、すぐ開封する缶詰は
テーブル上などまちまちですが)です。
うちの場合たとえ袋をそこにおいていても食い破ったりしない
淡白タイプなのであまりシビアにはやってない気がします。

キッチンに置く場合は湿気と温度(特に高温)、虫害などに気をつけられるなら
家の作りがわからないのでなんとも言えませんが、棚の中とかでしょうか?
食い意地がはっているばあい、自力で棚をあけたり引き出しを開けたりするケースも
聞きますからそれにもよるかもです。

(蛇足ですが、「ゲージ」は単位ですので、たぶん「ケージ」のことではないかと...)
    • good
    • 0

リビングに置いてます。



うちは2匹いるので摘み食い防止も兼ねて私が見える場所に置いてます。
その隣に給水器。
トイレもチェック出来るようにリビング。(トイレチェックはかなり大事)

寝室にも給水器とトイレは完備してます。

個人的な意見ですが、キッチンにフードを置くと今からの時期だとGが寄ってきそう‥。
    • good
    • 0

うちのネコはここで食べるって


顔と仕種で要求しますので
その都度ダイニングの床だったり
ダイニングテーブル上だったりします。
殆どはダイニングの片隅の床においてますけどね。
水はリビングと寝室に食事場所とは別に
置いてます。
なんでも狩りをして食べて水場で水飲んでの
習性によるとかですがホントかなぁ?
ちなみに水場は動かしてません。
    • good
    • 0

パソコンのデスクの横に猫4匹分の食事台を作っています。


水も一緒に置いています。
1匹の食事場所が40cmですので4匹で1m60Cm奥行き20cm高さ15cm。
床に置くのは良くないのでパソコンデスクと同じ高さです。
猫の食事台は猫が座って食べられる高さにします、床の上に置きますと首が下って
良くないです。
私は成長共に調整して大人になって15cmにしていますので座って楽に食べています。
    • good
    • 1

居間に猫タワーらしきものがあり、その中段(人の胸の高さ)にエサを置いている。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!