アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥歯の内側の歯茎が赤く腫れています
物を食べるとき若干痛いです
何の病気ですかね?

A 回答 (4件)

疲れがあって肩凝りから肩上の血液循環が滞り頭痛、歯茎が腫れることもあります。


その場合は疲労をお取りになることですね。
病院や自宅で肩を電気治療されますと早く良くなりますよ。
他に歯、歯茎と腎臓には密接な関係があります。
腎臓に負担来ると出る症状に歯や歯茎がよく痛む、足腰の痛み、頻尿、就寝中の頻尿は慢性化、尿の出悪い、不妊、顔や足がむくむ、脱力感や疲労感等出て来ます。
頻尿は極力水分を控えます。
血液検査で腎臓数値をチエックされると安心ですね。
血行促進の漢方(高麗人参等)かなりおすすめです。
ご参考に
    • good
    • 1

親不知か虫歯になっているか


ただの歯肉炎とかかも
    • good
    • 0

たぶん傷がついてばい菌が入ったと思います。


自然に治るか膨れたら針などで中の膿を出すといいです。
    • good
    • 0

親知らずが生えてくるんじゃないでしょうか。

親知らずは歯の向き関係なしに出てくるので横から生えて来たりもしますよ。親知らずの成長途中でもスペースのないところに無理やり生えてくるので痛みを感じたり不快感を感じたりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!