アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車の後輪が、ぶれて走りにくく、
そのまま乗ってたら、どうなりますか?


自転車の後輪のタイヤの内側の
アルミのような部分交換は
8132円かかると言われましたが


そんなに高いのでしょうか?

どなたか ご存知の方、教えてください

A 回答 (8件)

>8132円かかる


後輪は高くなります チェーンを外し、変速ギヤ(が付いていれば)も外し、となると手間がかかります
もとに戻すときも、チェーンの張り具合の調整、変速ギヤ(が付いていれば)の調整、と厄介な作業があります

スポークが折れていると思われますが、スポークの交換は調整に手間がかかりますし
 それで治らないほどリムが変形しているとタイヤ全体の交換となって、さらに手間が増えます。

くやしかったら自分でやってみなさい。 どうやって調整したらいいかわからなくなるくらい技量のいる作業です。
    • good
    • 2

事故を起こします。

    • good
    • 0

タイヤの嵌ってるアルミの部分をリムと言います。


強い衝撃を与えたか スポークが折れたり延びたりして 振れが出てるのでしょう
微細な振れなら スポークの張り(締め・緩め)の調整で直せますが 自転車でも出来る技術を持っていない自転車屋も多くあります。
大きく振れが出てる場合 もうリム自体が変形してるので スポークの張り調整では直らず リムの交換になります。
リムの交換は、車体からホイールを外し タイヤも外しスポークを外して組み替え直さないと出来ないので 手間が多く掛かり工賃が多く掛かります。
完組ホイールといって 出来上がってるホイールに丸ごと交換の方が安くて早いです。
完組ホイール 5千円前後+工賃3千円位で 正当な価格だと思います。けして高くはないです。
自転車自体が メーカー品でないものが 1万円位と安すぎるので 修理費用が高く感じてしまう負の連鎖です。

3万位のメーカー品ママチャリなら リム振れなど 大きく起きません よっぽど乗り方が荒いか 粗悪な安い自転車では?
    • good
    • 0

リム若しくはホイールの変形と思われ



ノーブレーキ状態や車輪脱落を招くの恐れもあり重大事故になる可能性を孕む

修理は見積もりを取って内容と工賃,部品代を確認すると良い
    • good
    • 1

いい筋トレになるでしょう。


そのうちフレームに擦るようになり、
重くて動かなくなるのかな。
    • good
    • 0

>そのまま乗ってたら、どうなりますか?


無茶苦茶なスピードを出さなければ死ぬことは無いでしょう。
徐々に、酷くなって乗れなくなるかもね。

>8132円かかると言われましたが
何とも言えない。どんな直し方をするのかわからないしあなたの自転車がどういう車輪がついてるかわからないからね。

https://www.monotaro.com/g/01600082/
個人で車輪を買って交換すると・・・。
自転車屋での交換は、これに工賃が乗るからね。

>そんなに高いのでしょうか?
あなたは、ホームセンターの安物の自転車の価格をイメージしています。
国内ブランドのママチャリの価格をイメージするとこんなものかと思うと思いますよ。
リンク先の車輪もそんなに高いものじゃないと思いますけどね。
    • good
    • 1

タイヤとチューブ交換だけでも


5千円近くになるんだから
それぐらいかかるだろうね

車輪の重要なとこだし

中古の自転車買えるねえ
    • good
    • 0

乗りにくいし、リムブレーキだと、うまく聞かなくなっちゃうかも。


だんだんひどくなるかもしれないし、そうだとしたら、そのうち乗れなくなるかも。
「振れとり」で解消できないなら、ホイル交換ですね。

http://www.cb-asahi.co.jp/html/maintenance/price/
価格的には、もう少し安い(1000円くらいは)ところもあるかもしれないけど、、、
自転車の種類によっては、しょうがないのかもしれない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています