アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします!
CDラジカセでCDをして聴いていた所、急に音楽が止まり、エラーマークが表示されていました。
CDの蓋を開けてCDを取り出してみると、CDが少し曇っていて、ラジカセのい機械部分の隙間から、白い煙が薄っすらと上がっていて、嫌な臭いがしたので、プラグからコンセントを抜きました。
TOSHIBAの5年位使っている1万円くらいで買ったものです。
中が燃えているのでしょうか?
原因は何?
特に水分がある所で使ったり、不正な使い方はしていません。
とりあえず電源を抜いたので、このまま置いておけば、水などとCDラジカセの内部にかけなくても発火したりしないでしょうか?

A 回答 (3件)

お風呂場とかに置いて一晩様子をみましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/13 19:15

演出、オプション機能装備で煙が出てくるCDプレイヤーというのも聞いたことがないので、間違いなくどこかが必要以上に過熱し煙が出て来たのかと。


原因となる発熱箇所が燃え尽き、あるいは結果断線して機能しなくなり発熱もしようがないといったことにまで至っていない限り、また同じく過熱、煙も出るでしょうし、次は炎を吹くかも知れません。
故障に間違いはなく、修理に出すか、破棄して買い換えましょう。
    • good
    • 0

発煙した物が自然に直るわけないので修理に出すしかないです。



原因は部品の経年劣化ですかね?素人診断ですが当たりハズレはありますから。
5年も使ったのだし壊れても不思議ではない。

また、
長い間使わなくても電気を通した方が壊れにくいという説もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/13 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!