プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしていいのか分からない
現在32歳で、無職
住所は北海道です
6年前に鬱になって寛解を繰り返し
今実家に居候状態なんですが、資金巡りも大変になり生活保護を受けないと行けない状態になってます。
高齢者へのグループホームは沢山あるのに、軽い鬱とか患ってる人向けのグループホームが中々見つかりません。どこか道内あれば情報求みます┏oペコ
それから、この後の生活基盤の立て直しも兼ねてる所ですと、大変助かります。

A 回答 (4件)

鬱だって肉体労働はできますよ。



北海道は酪農がさんと聞いてますので、羨ましい限りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん労働は出来ますよ。
去年まで働いて居たので。

回答Thanksでした!

お礼日時:2018/05/12 15:29

役所に相談ふん

    • good
    • 0

障害年金は受給してますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

してますよー

お礼日時:2018/05/15 07:57

障害年金受給してて実家暮らしで資金繰りが大変ということは…あなたが実家から出るとご実家はもっと大変になりませんか?


「精神 グループホーム 北海道」で検索すると複数でできますよ。みてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家は元々家業で、兄が現在代表取締役社長をしているので問題は無いでしょう。
私が居ても居なくても大した負担面では変わりませんよ^^
そうですね。ググって検索は既にしています。
ただ今私に「合う場所を」を探してるのでそこがネックなんですよ。

お礼日時:2018/05/15 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!