電子書籍の厳選無料作品が豊富!

崇城大学 薬学部 一般公募推薦入試




こんにちは。
私は現在高校3年で薬学部6年の方を目指しています。
英語は偏差値60超えているのですが
数学は最初からやり直しているため
偏差値が45くらいです。
今は黄色チャートで勉強しています。
しかし、学校で授業を受けられないため
数A,2,Bがほとんど分かりません。

質問ですが、8月までに白チャートで一通り勉強して黄色チャートをした方がいいでしょうか?

崇城大学の推薦の数学はどのくらいの
レベルの入試問題が出るのでしょうか?



深夜だったため回答が来なかったので
改めて質問させていただきます。

A 回答 (14件中11~14件)

あと質問者さんの回答を見ると文章を書くのが苦手な感じがしました。

薬剤師はレポートのような文章を書かなければならない為、国語力も必要となってきます。

http://www.sojo-u.ac.jp/nyushi/admissions/examli …

あとここの推薦入試は英語ではなく化学基礎・化学です。
勘違いしていたら大変なので他もよく調べておいた方がいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1日1時間は国語の勉強をしています。

数学は1,2でいいのですね。学校からはA,Bも入試科目に入っていると言われたので。

お礼日時:2018/05/13 21:49

なんで質問してる立場の人間が上からなんですかねえ?



ちゃんと話し合いましたか?縁を切るというのは単なる脅しかと思います。なので本気にしないほうがいいかと。ここで家庭の事情を言っても、他の人は全く関係のないですよね?

受験を乗り越えても、薬学部は勉強量が凄いです。留年しないでついていけるかも心配しなければなりません。薬学部卒業したからといって資格は取れませんからね。

あと、薬学部志望でないなら結構苦痛ですよ。6年間。。

本来ならあなたがしたい職業に就くべきですがね。
嫌々で薬剤師になって薬を処方される患者さんの気持ちも考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上からでしたか?私は私自身の気持ちを伝えようとしただけです。欲しい回答が来なかったので。

多分脅しではないです。親はこうする!と言ったら絶対にするんです。幼い頃も喧嘩して2日間食事はやらない!と言われ、本当に何も食べられませんでした。

それは知っています。親に留年はダメだと言われています。私の兄も薬学部の勉強はキツいと言っていました。

私はゲームを作る会社へ入りたいと思っていなので、それを親に言ったらもの凄く怒鳴られました。

理科系(特に化学)は得意で好きな科目でもあるので薬自体には興味があります。

お礼日時:2018/05/13 21:47

あなたの事情は関係ないでしょう?


あなたが深夜に書いたって、質問は24時間いつでも閲覧できます。
おなじ質問を2回するのはマナー違反だと言っているのです。

8月までに白チャートで一通り勉強して黄色チャートをした方がいいでしょうか?
あなたのレベルがわからないから答えようがないでしょう。
だから書いたんですよ。
そもそも数A,2,Bがほとんど分からないのに薬学部を目指す意味がわかりませんと。

崇城大学の推薦の数学はどのくらいのレベルの入試問題が出るのでしょうか?って
このサイトに受験したかその情報を持っている人がどれだけいるでしょう。

>私の家族や親戚は全員医師か薬剤師なんです。だから私もどちらかにならないといけないと言われているんですよ。
それなら、あなたの親族の方が詳しいんじゃないですか?あなたが薬剤師に向く学力を持っているか否か。

>分からないのなら質問しないでください。
といって、私意外に回答着ませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薬剤師を目指す意味が分からないと言われたので色々と事情があると言いました。閲覧のことで言ったのではありません。

レベルは書いてますよ?
ずっと小さい頃から言われてきたんです。医学部、薬学部のどちらかになれと。私にも違う仕事に就きたいですがしょうがないじゃないですか。

親や親戚は自分で情報を集めろと言っています。聞いても答えてくれません。

私は全然頭が良くないので、学力のことでずっと悩んでいますし、親族より自分のことを分かっているつもりです。高校2年の頃に何度も、私には薬学部は無理かもしれないと言いました。しかし、やってみないと分からないじゃないか。お前はやれば出来るからどうこう言わず勉強に専念しなさい。と。

最後に聞いた時は、お前は人の役にたちたくないのか、医師、薬剤師にならないのなら家族の縁を切る。とまで言われました。

進路については全然聞ける状況ではありません。

そうですね。

お礼日時:2018/05/13 19:22

深夜だから回答が来なかったんじゃあありません。

今も見えますから。
こういうふうに2回同じ質問をするのはだめだってしりませんか?

そもそも数A,2,Bがほとんど分からないのに薬学部を目指す意味がわかりません?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私にも色々事情があるんです。私の家族や親戚は全員医師か薬剤師なんです。だから私もどちらかにならないといけないと言われているんですよ。教えてくれてもいいじゃないですか?分からないのなら質問しないでください。

お礼日時:2018/05/13 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています