プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ北朝鮮は核実験を廃棄したのですか?お金がないから?

A 回答 (19件中11~19件)

なぜ北朝鮮は核実験を廃棄したのですか?


  ↑
廃棄していませんが。
金日成の時も、金正日のときも、核廃絶と
引き替えに援助をせしめましたが
見事に裏切りました。
前科二犯です。


それはともかく、北朝鮮にしてみれば
はじめからそういう計画だったのだと
思いますよ。

米国と張り合ったって勝てるはずが
ありません。

やるぞやるぞと強気に出て脅し、てチャンスを
待つ。

狙い通り、韓国が餌に食いついたのを契機に
手の平を返して、和平を打ち出す。
そうすると、世界は、北を見直す。

ヤクザが改心更正すると、皆が、偉いと褒めるのと同じ
です。

金日成がそう言う伝言を残していたそうです。
(ソースはNHK)





お金がないから?
  ↑
体制維持と、経済援助でしょう。
    • good
    • 4

ここが引き時って思ったのでしょう、意外とたてつかなければアメリカは許すのです。


そんな傾向がある事を知っているから、ここが一番おいしい所だと思ったのでしょう。
そんなに馬鹿じゃないですよ豚君も、あんなもの一度作ってしまったら幾らでも出来ますからね。
アメリカの面目を保ってやればいいのです、あとは日本から金を引っ張るだけです。
日本には厳しい事を言いますよ、口だけの日本、金だけの日本ですから。
カラダをかけての戦いが出来ないって事はいつの世も弱いって事です、かなり出さなければならないかも知れません。
そこで出したら終わりますから、戦う準備だけでも見せておかないとね。
その為には9条が邪魔なんです、憲法改正しないと何処かの植民地にされるかミサイルの嵐に曝されるよ。
時代が違うんだからアホみたいに平和を唱えるのはやめましょう、確実な防衛をしなければいけません。
戦争をするのではなく戦争をしないための兵器は国を挙げて作るべきだね、それをしなければ日本は終わりますね。
    • good
    • 5

もう、アメリカに落とすだけのロケットと核爆弾ができたということです。


できてないかもしれませんが、もう充分なものができたということでしょうね。

北朝鮮、やってきたことは無茶苦茶だったかもしれませんが、成果は出たということです。
日本も、早く隠れて核爆弾を作ったほうがいいんじゃないと、最近思いますね。
日本の技術ならあっという間でしょうね。
日本人は、そう簡単に使うことは無いと思うけどね。
北朝鮮に侵攻出来なくなった後は、日本が狙われるかも。
アメリカ、中国、ロシアは、そういう人種が多いかもね。

そして、世界で核戦争が始まり、地球からすべてなくなるでしょう。
そして、生き物が誕生して・・・。
例えば、10億年前に、核爆弾もあり、鉄腕アトム、スパイダーマンもいたかもしれませんね。
核戦争で地球が10億年前に滅亡したのかもね。
    • good
    • 3

真実を知る人がここに現れるかのう

    • good
    • 0

お金がないから?」←そうでしょうね・・



あなたが そう 思うのなら・・

此処は あなたの頭の中の世界・・・

あなたの思う正解のみが 正解になる 遊びサイト・・

現実世界とは 全く違う異空間なので あなたの思う様に遊んでて 下さい・・
    • good
    • 1

核兵器を持っている事を十分アピールしたので、その上で韓国と、仲良くして上の立場で韓国を子分にしたいんだと思います、お金が無いのも確かです今北朝鮮が保有している核兵器は、張りぼてだと思います。

    • good
    • 0

お金はもちろんないし、実験場はボロボロで使えなくなっているし、「核実験をやめる」といえば、いっぱいお金をもらえそうだから、これ幸いに「や~めた」といったもの。

    • good
    • 4

アメリカが日本に原爆を投下したときに、核実験はやっていないのです。


ぶっつけ本番だったのです。

それに比べれば北朝鮮は核実験をやってます。

もう十分なんでしょうね。

とにかく兵器にできる目処が立てば良いわけですから。
    • good
    • 0

破棄した訳ではありません。


相手側の条件次第で、破棄する用意があると言っています。
核が無いと、フセイン大統領やカダフィ大佐の後追いに成る、可能性が高いですね。
(=^・^=)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!