アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月で2歳になる息子です。
ご飯は子供茶碗一杯と二杯目はおにぎりにしてあげます。あと、オカズです。
結構食べさせてると思ってるのですが2歳になる子には少ないですか?
寝る直前になると息子がぐずりだし、原因を突き止めると小腹がすいた
みたいな感じです。パンをかじらせるとぐっすり寝ます。
食事をもっと与えた方がいいのですね?

A 回答 (6件)

ご飯を二膳は多いと思います。


炭水化物多めの食事なのでお腹が減るのが早いのかもしれません。
タンパク質(肉・魚)や葉物野菜、根菜の量を増やしてみてください。
炭水化物(ご飯、パンなど)は消化が早いのですが、他のものはゆっくり消化されるので腹持ちがよくなります。
寝る前は、温めた牛乳がいいですよ。
牛乳(タンパク質)は腹持ちがよく、温めると眠気も誘ってくれます。
    • good
    • 2

食べ盛りなので足りないのかな?


でも、寝る前のパンは良くない気がします。
入眠儀式になる前に、やめた方がよいと思います。
2歳ですと知恵もついていますから、
食べることが好きな子なら、
ねだったらママがパンをくれたということを覚えてしまいます。

https://www.bibeaute.com/article/18030
消化にかかる時間が載っています。
夕飯の時間が分かりませんが、
本当にお腹が減っていたのか考えてみてください。
一番最初の理由は、別のものだったかもしれません。
パンで機嫌が直ったのはたまたまということもあります。
次からはパン狙いだったかも・・・ですが。
    • good
    • 0

男の子結構食べます。


あとは、野菜、フルーツじゃないですか?
小腹は、フルーツ
(バナナ、ぶどう、ミニトマト、みかん)とかで、
満たしてあげると、
いいうんちでますよ。
子供気づいたら、2センチ身長延びてたりしますよね?
お腹空きますよ
    • good
    • 1

>結構食べさせてると思ってるのですが2歳になる子には少ないですか?



どれぐらい食べさせてるのか示さないので判りません

>パンをかじらせるとぐっすり寝ます。
>食事をもっと与えた方がいいのですね?

そーです
おかずは何?
    • good
    • 0

お野菜をあげれば大丈夫だと思います!ですが、お野菜を嫌うお子さんも多いと思うので細かく刻んでハンバーグのタネにしてみたりと料理を工夫すれば食べても太るという心配はありません!それに子供のうちにいっぱい食べることはとても大事なので、いっぱい食べても太らせない(または、太らせない)ということが大事だと思います!子供の世話や家事なのでとても苦労されていると思いますが、料理だけは愛情を持って手間暇かけて作って上げてください!その分子供健康的に大きく育つと思います。

頑張ってみてください!((*゚Д゚)ゞデシ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ;∀;)頑張ってみます!

お礼日時:2018/05/14 00:22

一度の量は足りてます


むしろ多い方ですよ

子供はチョコチョコ食い
三食に拘らずに五食とか
分けてあげてみては?

小学生になっても、
3時のおやつで四食です

寝る直前にパンだと、
肥満の要因ですから
バナナとかにしてみては?

よく食べるなら安心
元気なら大丈夫ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、バナナとかの方がパンより内容はいいし腹持ちもしそうですよね!ありがとうございます!
チョコチョコ食いやってみます!!

お礼日時:2018/05/14 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!