dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26才男性です。私は髭がかなり濃いため、かなり頭を抱えています。現在使っているのはパナソニックのラムダッシュ5枚刃を使っています。しかし、最近は綺麗に剃れません。どうしても根本が残っています。職場でも不愉快に思う人も少なからずいると思います。髭は洗面所でお湯にしてから剃っているのですが、根本が残ってしまいます。3万近くの電気シェーバーなので、私のやり方が間違ってると思います。どうすれば綺麗に剃れますか。因みに刃は替えています。

A 回答 (2件)

電気シェーバーは、外刃の編み目の中に入り込んだヒゲを、内刃とで挟み込んでカットしますので、どうしても深ぞりには限界があります。



T字の安全カミソリのように直に歯を当てる物の方がより深ぞりできますよ?
    • good
    • 1

綺麗に剃るには、


上→下の順剃りの後に下→上の逆剃りが良いらしいですよ。
最初に、毛が生えている向きとは逆に剃ってしまうとどんどん濃くなります。
また、シェーバー刃をお湯で温める、髭に沢山泡をつけることも効果的です。

いっその事、脱毛することも有りだと思います。
最近は安いところもありますし、脱毛クリームなどもありますからね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!