プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある人と会話をしていて、疑問に思ったのでこれについて意見を聞きたく投稿します。

その人の子供が浪人中なのですが、自習室に行って勉強してるそうで、わたしは自習室というと予備校をイメージしたので、予備校に通ってるのか聞いたら、「違う!自習室!」とキレ気味に言われました。
予備校以外にあると知らなかったので自習室とは何かさらに聞くと、個人に貸し出しているそういった場所があるそうで。
わたしが浪人していた頃はなかったので知らなくてそう言うと「わたしの頃もなかったよ!」とまたキレ気味に言われました。

これってそんなにキレるようなことですか?
また、「わたしの頃もなかったよ!」は受け答え的にもとんちんかんじゃないかなと正直思ったんですが。
相手が自習室を知らなくて言ったなら「そっか、知らなかったのか」とか言わない?って思いました。

昔からこの人の受け答えや急にキレ気味に返されるときに変だなあ…と思ってたんですが、わたしがおかしい?!と疑問に思ったので質問しました。

どなたかご意見お願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

あまり突っ込んで欲しくない話題だったんじゃないてすか?あなたには浪人生を持つ親の気持ちなんてわからないでしょ?ってな感じで。

そこがあちらの目下の悩みの種なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/16 10:14

多分、


怒ってるのではなくて
単に『!』の使い方が間違ってるだけでは?

うちの親はメールやり始めた頃、何でもかんでも『!』でしたから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールではなくて、会話なんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/16 09:39

相手が相性悪いと思いながら


会話してるのかもです
相手との会話
(ヾノ・∀・`)無理にしなくても
良くないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>相手が相性悪いと思いながら
会話してるのかもです

これ、わたし自身が思ってることでした(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/16 09:41

その人は、自習室の存在をみんな知っていて当然だと思っていて、


あなたが知らないのをけしからんと怒ったんでしょうね。
「わたしの頃もなかったよ」というのは、わたしもあなたと同じように
学生の頃に自習室がなかった年代だけど、私が知っていてどうして
あんたが知らないのよ、と言いたかったんです

自分の子供が浪人中ということに引け目を感じて、その話題には
どうしても感情的になってしまうんじゃないですか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、「そんなことも知らないの!」なんですね、あちら的には。


>自分の子供が浪人中ということに引け目を感じて、その話題には
どうしても感情的になってしまうんじゃないですか

これに関しては、昔からどんな話題でもこういうとんちんかんでキレ気味な返しなので…

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/16 09:01

何らかの事情があり、ストレスを抱えているんだろうと推測されます。



あまり関わり合いにならない方が良さそうです。しばらく距離を置いたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
かなりいつもストレスフルな方です。
関わらないようにしてたんですが、先日1年ぶりくらいに連絡がきたので。
やっぱり1年空いても話すとこちらもなんかイライラします。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/16 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!