プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードについてです。
旦那が2枚所有していたのですが
一枚が払えておらず、強制解約になったと聞きました。
(強制解約後私が支払済)
もう1枚の方がメインのカードになっており、
私と一緒に使っているものになるのですが
こちらも信用情報等からいきなり使えなくなったり
してしまうのでしょうか?
メインのカードは私が払っているので滞納や未払いはありませんがこちらにまで影響があると困ると思い
ご質問させていただきました(;_;)

A 回答 (6件)

>こちらも信用情報等からいきなり使えなくなったり


してしまうのでしょうか?

旦那が契約者なら、更新時に更新出来ないって連絡がくるでしょう。
家族カードなら、更新されない可能性はある。

旦那名義のカードを、あなたも使っているのは、カード会社の規約違反だから、論外
    • good
    • 1

>私と一緒に使っているものになるのですが



これ・・・・・
一枚のカードを旦那だけではなく嫁も使うって話か?

それ自体が規約違反で、表だって公言するなんてあり得んね

カードは名義人しか使えんのだが
    • good
    • 1

>こちらも信用情報等からいきなり使えなくなったり


>してしまうのでしょうか?
可能性はあります。
定期、不定期の再審査を行なっていれば、そこで強制解約になったりしますよ。
特に最初の審査が甘いと言われてるカードほど延滞などに厳しく、即強制解約ですし、そこのカードで延滞がなくても他のカードでの信用情報に応じて強制解約などがあります。
    • good
    • 0

今まで通り使えます。

ただし、更新時期が問題。通るかどうか。
    • good
    • 0

いきなり使えないとかは、ないと思いますが、次回の更新に待ったがかかる可能性はあります。

    • good
    • 0

家族カードということですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!