「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

エイズについて

確実に感染しているというわけではないのですが、私の父が感染しているかもしれないと今母や妹が疑っているんです。

というのも数週間前から父が体のあちこちを掻きむしっている姿を見るようになったんですが、父曰く乾癬?を発症したらしく、頭部から陰部まで体のあちこちに赤い斑点ができて皮膚がめくれ?、白く粉をふいていたんです。
とても痒いらしく、引っ掻き傷があちこちにありそれに伴い出血もしています。

心配した母が自分が飲んでいた野草酵素をミルクに混ぜて飲ませるようにしたら、最近は以前に比べたら治ってきてるようには見えましたが、妹が父はエイズに感染してると言い出したんです。

本当かどうかはわかりません。
本人に直接聞いたわけでもないですし汗

ただ、やはりそういう行為が好きでやってるような人なので妙にそうかもしれないと納得してしまう自分もいるんです汗

なのでエイズについてこの際ですししっかり知っておきたいと思い今回質問させていただきました。
私達の中ではエイズというのは感染力の強いもののように感じられるのですが、少し調べたところエイズの菌は空気や水に弱いのでお風呂に入っても感染しないとありましまが、現在の父のように出血している場合は感染することってあるのでしょうか?

一応父は1番最後に入り、毎日風呂掃除をしています。
(妹が父に対してかなりの不快感を抱いているので汗)

是非よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

お母さん(奥様)が居るのに困ったチャンのお父さんですね。

お父さんにエイズでは?なんて聞けないでしょうが、
ご家族の事を考えたらきちんと病院を受診されるほうが良いと思いますよ。
それとなく、エイズには触れずに
「お父さんちょっと症状が酷いから、家族に移る病気だと嫌なので病院を受診して・・・大粒汗」と
伝えたらいいと思いますよ。妹さんの不安も取り除いてあげないといけないですしね。
あ!お母さんとは・・・  どうなんでしょう・・・ 汗

感染に関して:粘膜や血液感染が主な感染の要因なので出血している
血液には触れないで下さい。お風呂のお湯で死滅するかはわかりかねます 御免なさい。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
返事が遅くなってしまい申し訳ありません汗
ほんと困った父親です汗
smi0227様のアドバイスを参考に父に聞いてみます。
ありがとうございました。