アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の同僚に会社に来たら殺すと言われた

A 回答 (8件)

すぐに警察です

    • good
    • 3
この回答へのお礼

為になります

お礼日時:2018/05/17 06:57

会社の安全配慮義務に抵触する行為として、上司に相談すべきです。


また、
刑法第222条第1項
生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、2年以下の懲役又は30円以下の罰金に処する。
に抵触するおそれがある行為なので、当該行為が立証可能であれば、警察等に相談したほうが良いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんだね

お礼日時:2018/05/17 06:57

言われてみたいね



しっぽ巻いて
逃げたのかな?
    • good
    • 1

笑える話だ。


( *´艸`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

笑えない

お礼日時:2018/05/17 06:56

上司に伝えてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/05/17 06:56

脅迫だから警察へGO!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/05/17 06:56

会社に電話して、同僚に殺すと言われたので、休みます。

と伝えて休みましょう。ついでに貴方の仕事も同僚がカバーすると言うことにして!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもいいですね

お礼日時:2018/05/17 07:20

>職場の同僚に会社に来たら殺すと言われた


「会社に来たら(一緒に給湯室に潜んでいるゴキブリを)殺す」と言われた…
なら一緒にゴキブリを殺してください。
他人任せはダメ。

・・・本題・・・

(´・ω・`)
それでどうしたいのでしょうか。

笑い飛ばしたいの?
出社しなくていい理由にしたいの?
その同僚を警察に逮捕してもらいたいの?
会社の上司にその同僚をクビにするよう働きかけて欲しいの?

返答次第で回答も変わってくると思うんです。
曖昧な質問では問題の解決にならない事もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん、クビとか警察にと言うわけではありません

お礼日時:2018/05/17 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!