dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カビの生えたコップを使ってお茶を飲み続けてしまいました…
透明のガラスコップを使用していたのですが、日中コップにお茶を入れっぱなしにしていた為か底にカビが生えていました。
気付かずに何杯も飲んでいたのですが、大丈夫でしょうか?(><)

A 回答 (3件)

コップに入れていたのは、麦茶ですか? 麦茶は油分があるので、それがコップに付着することがありますよ。

また、その油分に麦茶の茶葉(?)の粉末がついて、汚く見えることがあります。いずれにしろ、体内に入っても大丈夫です。
    • good
    • 0

大丈夫。


今現在、体調不良でなければ問題ありません。

多少の雑菌が体内に入ったくらいで体調が崩れるようなら人類はすでに絶滅しています。
「免疫力」って言葉を覚えましょう♪

※ 潔癖症が悪いという意味ではありません。
    • good
    • 3

今、大丈夫ならご心配しなくてよろしいです。

でも、コップをキレイニに洗って使ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!