プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットについて!私は大学一年生の女子です。身長は161センチ、体重は52キロです。ダイエット診断などだと身長体重は標準またはちょい痩せ型とでるのですが、実際はお腹がかなりポコッと出ていて、、胸よりもでています(胸はCくらいです)。ズボンやスカートにトップスをINするだけでお肉が乗り、下っ腹もぼこっとします。おしりも大きく腕も太いので周りの女子と比べていつも憂鬱になります。また中学の頃からニキビがひどく顔も跡だらけですごく汚いです。コンプレックスたくさんで辛いのですが少しでもと思いダイエット決意しました。今までにもいろんなことをやったのですが効果はあまりなく。そこで体重が軽くてもデブなのは筋肉がないからなのでは?と思ったので綺麗に痩せる方法を調べてみました。
↓これを元にしてます
https://suraly.net/?p=28351
https://www.sunmark.co.jp/detail.php?csid=3621-3

毎日:スクワット、V字腹筋、マウンテンクライマー
週2:プッシュアップ
1日置き:レッグツイスト、アームレッグクロスレイズ、プラング
+
毎日:体幹リセットダイエット

○お菓子や甘いものは控える
○サラダチキンをたべるなどしてタンパク質をとる
○21時以降は水、お茶のみ

というダイエットを始めようと思っています。かなりきつそうですが、私の現状の体がかなりヤバいしコンプレックスで毎日しんどいので、、頑張ります。
これはやめた方が良い、無理だ、これをたした方が良いなどアドバイスがあればお願いしたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

あなたの考える通り、筋力が弱いため内臓の重みを支える事ができずにお腹が出てきているのだと思います。


思春期前後の女性は脂肪を蓄えるのは自然な生理現象です。
お腹の脂肪は然程気にする必要はないと思います。
もしかすると便秘体質でもあるのではないでしょうか?

筋肉は血流や腸の働きを助ける作用もします。
もちろん体を引き締め内蔵や脂肪を押し戻しスリムに見せる事もできます。

運動は有酸素運動を20分以上行わないと脂肪燃焼効果がないと言われていましまが、現在ではそれはウソと証明されました。
無酸素運動でも同じですが、続けて運動しても時間をずらして運動しても効果は同じです。
大事なのは運動をした量です。
筋トレや体操もいいですが、それよりも普段の生活から変えるともっと早く楽に痩せる事ができると思います。
まずは歩き方や立ち方、座り方を見直してみましょう。
姿勢を正すという事は意外と筋肉を使います。
きれいに歩くという事も、足の色々な筋肉や腹筋背筋も使います。
つま先を意識して歩きましょう。親指でしっかり地面を蹴るという事を意識し、腕もしっかり振り、背筋を伸ばして胸を張って歩いてみましょう。
普段何も考えずに歩く人がこれをやると意外としんどいですし、自分がどれだけ筋肉を使わずに生活していたか身にしみると思います。
    • good
    • 0

宿便まで出たり毎日快便ですと最大限腹がへっこみます。


おすすめするのが健康的で簡単な減量法で3食の1食ごと腹7、8分目摂取。
間食なし、飲み物はいくらでも影響ありません。
腹が減れば私はホットココア、ホット豆乳等を飲んで満足ですよ。
毎日快便で確実に痩せます。ポイントは夕食で繊維質のものをボール一杯たくさんとります。(生キャベツ、サニーレタス等繊維強い)
軽い運動は腸のぜんどう運動を助けます。
下半身を引き締める効果としてただ歩くだけでは効果ないので競歩を毎日でも30分以上で尻脚が確実にしまります。
私はバス乗らないで毎日通勤競歩30分でめちゃしまりました。
ご参考に
    • good
    • 0

中年男です。

事情お察しします。
筋肉をつけて脂肪を減らすことで痩せようとのお考え、大変大切です。一つだけ申し上げれば、痩せるためだけでなく、痩せてからも維持するために同様の取り組みが必要です。
したがって、習慣として続けられる内容かを判断の上で取り組まれるのがよろしいかと存じます。
幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

筋トレは正しくないと効果が余りないです。



出来れば1日1時間以上早歩き大股でウォーキングです。
10分1キロ目安、結構きついと思います。

それと、一度婦人科で診てもらったほうがいいかもしれません。
下腹が余りに出ているのは子宮筋腫などが
隠れていることもありますし
ニキビが酷いのはホルモンのバランスも関係あると思いますので。
    • good
    • 0

まずはコンプレックスをなくすこと コンプレックスもあなたの可愛いところ あとは排便排尿のしかたかな❔

    • good
    • 0

過酷な(辛い)運動は、それが成功したらすぐに止めがちで、すぐに戻ってしまいます。


要は食べたもの(エネルギー)を消化する運動を継続すれば良いのです。
気軽にできて楽しめて長続きできる運動が良いと思います。
ランニング、水泳、スポーツ自転車(太ももが育つけど)、等々。
ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!