プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんのダイエットが一番効きますか?

1 カロリー制限ダイエット
2 糖質制限ダイエット
3カロリーを全く気にしない栄養素ダイエット

4 ファスティング

カロリー制限してるのですが体重が減らないんです ( ´-ω-)

何が一番良いですか?

質問者からの補足コメント

  • サラダの食べ過ぎで便秘ってありえますか?

      補足日時:2018/05/17 21:54

A 回答 (10件)

糖質制限ダイエットが健康的に、確実に痩せます。


以下の本を参考にしてください。
『糖質制限の教科書』
『原始人食ダイエット』

>サラダの食べ過ぎで便秘ってありえますか?

ありえます。食物繊維には不溶性と水溶性の2種類があります。不溶性は、腸内で水分を吸って膨らみます。水溶性は便をねっとりさせます。大抵の野菜に含まれるのは不溶性です。不溶性は、便秘気味の人が摂ると腸が詰まって便秘が悪化します。そういう人は、水溶性を摂るべきです。水溶性が多い食品は↓のサイトを参考にしてください。
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/fibe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖質制限ダイエットをする場合、カロリーは気にしなくてもいいですか?

お礼日時:2018/05/20 15:45

体質によっても異なります。


出来れば、専門家の指示を煽ってください。
無理すると、後々体調に現れる
    • good
    • 0

>160センチ47.8㎏



一般論では既に痩せ過ぎなので、普通のやり方で体重を落とそうとしたのでは体を壊すと思います。
バレエの先生ならやり方を知っていると思うので、ここではなくてバレエの専門家に聞いた方がいいのでは。
    • good
    • 1

1.2を混合しますか

    • good
    • 0

正しく糖質を制限するのがベストです。



カロリーを考えるのは無意味です。カロリー計算には、ほぼ意味ありません。今でもカロリーを信じてる国は日本ぐらいです。それくらい栄養学的には古いんです。

炭水化物を減らしましょう。しかし、タンパク質や脂質は積極的に摂るべきです。
    • good
    • 0

再投稿です。


サラダは生野菜だと体を冷やすので良くないです。
食べるなら温野菜にすると良いですよ。←糖質の少ない野菜。
    • good
    • 1

もう一つ、食事制限を始めてから何日になりますか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日の摂取カロリーは1500くらいです。ご飯はもう普通の量は食べられないと思います。

お礼日時:2018/05/17 22:21

身長体重と、やっている食事制限の内容を教えて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

160センチ47.8㎏
主に炭水化物抜き、たんぱく質と野菜を沢山とり、食べるときはまず野菜→スープなど→肉類の順に食べ、夜7時以降は食べないというダイエットです。
3ヶ月間出来る限り守り、51.7㎏から3㎏落としました。一応1ヶ月に一キロのペースです。
バレエをやっていて普通体型ではダメなので。

お礼日時:2018/05/17 22:16

適度な運動も入れた生活習慣の改善が一番です。


 書かれたもののうち、一生でも続けられるものはどれですか?痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも、同じ習慣を続ける必要があるのです。この観点からは、栄養バランスを良くする前提で糖質を減らすのは改善になるでしょうし、それは同時にカロリー制限にもなるかもしれません。
 カロリー制限については、基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提です。質問者さんの状況が分かりませんが、1500kcalくらいは摂らないと脂肪が減りにくく、体重が減っても体脂肪率が上がってかえってぽっちゃりになりかねません。
 最後に、順調に脂肪が減っても月に1kgくらいが適度なペースです。見た目で効果を実感できるのに3か月は覚悟して下さい。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

経験から、2 の糖質制限+脂質制限+運動ですね。



継続する事ですね。始めは中々減りません。諦めかけた頃に少しずつ減り始めますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖質制限ですか!

お礼日時:2018/05/17 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!