プロが教えるわが家の防犯対策術!

5ヶ月程の限定期間で某TV局のカメラマン兼編集のアシスタント(写真のデジタル化 ビデオ編集・撮影)のアルバイトの募集があったので面接の予定までこじつけたのですが、TV局のバイトなど未経験なため志望動機をどう書こうか悩んでおります。

本音は家から近いためとカメラマンという職業に少し興味を持ったためですが、生涯やる仕事とまでいかないのでヘタに
「志望動機」カメラマンという職業に興味を持ったため
と書いたら面接のときにその部分を突っ込まれそう&ソレに対する答えが思い浮かばないので躊躇っています

自分なりに志望動機を考えてみましたが、変な部分が有りましたら添削等アドバイス頂けないでしょうか?

【志望動機】自分が撮った映像を世間に見てもらうカメラマンという職業に興味を持っていたため自宅から近くで勤務できる御社が該当したため応募させていただきました

A 回答 (1件)

行動力や忍耐力がためされる業界だと


思うのであまり興味云々は聞かれないかと
思うのですが…。
(興味はあってもすぐ辞めていく方多いですしね)

志望動機、そんな感じでいいんじゃないでしょうか。
将来の仕事としてやるつもりがないのであれば
「番組作りのお手伝いをしたい…」とか
「一度経験してみたいと思いました」とか…?ですかね。
あまり参考にならなくて申し訳ないですが
なかなか辛い仕事ですけど
楽しいことも多いはずなのでがんばってくださいね。

ちなみに私の場合はあまりにも辞めていく人が多くて
誰でも良かったらしく顔合わせだけで採用されました。

採るだけ採って生き残った人を働かせる という感じでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!