プロが教えるわが家の防犯対策術!

相撲が国技っていうなら、
野球もそうかもしれませんが、
なぜ時間通り終わるのですかね
今日など7分残して終わっちゃいましたが。
あび、阿炎、今日は大金星でしたが、
これって国技なんですかね。
アメフトは当分国技にはなりそうもないですが、
相撲も国技ってのをやめないのはなぜですか?
国技でないなら、単なる芸能人の興行ですから、
いろんな制限があるのはわかります。

A 回答 (3件)

野球←アメリカの国技?


アメリカンフットボール←アメリカの国技?
国技て何?国の技て何?
相撲←各殿様の御前試合。優勝者には、(漁師)「百姓」でも力士になれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/27 21:26

>>相撲を国技といい、国技って相撲のことですよね


ですから、相撲は国技と定義されていませんので国技と言っている人は間違いです。
相撲は歴史が古く、神事とされている為イコール国技と言われてるかもしれません。

そもそも日本における「国技」といわれるものはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/27 21:26

そもそも相撲は「国技」じゃありませんよ。


勘違いされませんように・・・
しかし「単なる芸能人の興行」でもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、相撲を国技といい、
国技って相撲のことですよね。

お礼日時:2018/05/19 06:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!