プロが教えるわが家の防犯対策術!

腹痛です

右脇腹 肋骨下辺りに違和感があり その裏側の背中も痛みに近い 違和感あります。肝臓の疾患ですか?ガンマGDP200手前位です。分かる方ご教授願います。できればお医者様にお願いしたいです。

A 回答 (3件)

右腹部に肝臓は確かにありますが、一般的に肝臓の病気で痛みや違和感など症状は出にくいと思います。


右腹部に痛みがある病気では、例えば胆嚢結石、胆嚢炎、十二指腸潰瘍、大腸憩室炎、尿管結石など様々です。ガンマGTPが現在の症状に関連しているかどうかはなんとも言えません。
頻度としては胆嚢結石、尿管結石あたりが多いと思います。最初は内科を受診するのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結石ですか。
ガンマ値が健康診断で高かったので肝臓を疑ってました。
時間を見つけて 病院にいきます。

お礼日時:2018/05/29 22:53

膵臓肝臓あたりですかね。


なぜガンマがそんなに高いんですか?治療中ですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会社の健康診断で高い数値がでます。仕事や付き合いの飲みがほぼ毎日の状態ありまして この症状が最近気になりだしたので質問しました。
時間が出来たら病院へ行ってみます。

お礼日時:2018/05/29 22:49

自分は医者じゃなくて申し訳ないのですが、腎臓結石の症状に似ていると思いました。



自分も以前同じような症状があり、泌尿器科に行きましたが、早めに病院で診てもらった方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事が忙しくなって来てるので 時間を見て精密検査しに行ってきます。

お礼日時:2018/05/29 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!