アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼い??男性。
社会性もあり、ちゃんと周りの人とはコミュニケーションを取れ礼儀正しいのに、個人的に仲良くしている私にだけは態度がころころ変わってしまい、まるで彼女や母親のように拗ねてきたり、職場での挨拶も私が側を通っているのに明らかに気付いているのに知らん振りしたり、こちらから真顔でぷいっとしていたり。
他の人がいると不自然に何日も話さなかったり。
休憩所でも一緒に座ってきたり来なかったり。
こちらが話しかければ、楽しそうにしていますが、こどもみたいな態度で可愛く思えたり、嫌いで避けられてるのか不安になる時もあります。
ほかの人には絶対にそんなことしていません。
そんなにわたしはどうでもいい存在するなのでしょうか?
ちなみに年下男子(20代後半・シャイで奥手な感じです)で同じ施設で働いている人です。2人で食事には行く仲です。
男心を教えてください(涙)

A 回答 (4件)

あなたが考えている事と、全く反対の気持ちですね。

親しくない人にはあなたも気を遣って、礼儀正しく、関係を損なわないように気を配りませんか?家族のように親しい気持ちを持っている人には、自分の素を出してしまいませんか?相手の方は、周りへの気配りが多いのでストレスをためているのです。その分、誰か安心できて包容力のある人に甘えてしまうのですね。男性だけではなく、それは女性も同じような行動をとってしまうことがありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに気を遣わないで素を出す相手は、家族や恋人くらいです。
しかもそれを受け止めてくれる人には甘えてしまいます。
彼にとっては職場の仲良しな人のくらいだと思っているので、心を許してくれているのは嬉しいですが微妙な気持ちです。
異性としての好意なら嬉しいですが。

お礼日時:2018/05/20 22:55

心を許している存分なのは間違いないですね。



ただ、友達とか家族とかっていう扱いなのかも知れないです。
自分の気分によって思うように行動する感じなので…好きな人には、良く見せたい人が多いから異性として好きとは少し違う気がします。

だけど、あなたの対応も鍵になります。
あなたが友達バージョン対応をしていたら、本当に異性の友達になってしまいます。

他の人にはちゃんとしてるのに、私には酷くない?って
聞いてみますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前ちらっと尋ねてみたことがあります。
「最近どうしたの?私にはなんで意地悪なの?」と。
そしたらまた拗ねた態度で「別にそんなことない。」ぷいっ。
みたいな笑
反抗期のこどものような感じです。
最初は優しくて可愛かったのに・・・。

お礼日時:2018/05/20 22:47

外面が良いとか内弁慶という言葉があるように男性は仲良くなり身内に近くなるほど、安心して甘えたり軽く扱ったりします。



良くも悪くも気を使われなくなるんでその辺を理解して付き合う気持ちが大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです!ちょっと外面がいいんです。
もちろん私にも最初は気を使った態度でしたが、親しくなるほど態度が急変しまして笑
なぜそんなことされるのか理解不能です。
付き合ってるならまだしも、職場の仲良しくらいで笑

お礼日時:2018/05/20 22:44

個人的に親しくしているあなたに対する態度が彼の本性ですね。


どんな接し方をしてもあなたが離れていかないか嫌わないか様子を見ています。
情緒不安定気味です。彼に好意があるならそのままを受けとめたらいいですけど、振り回されないように言いたいことは言ってください。
どーんと構えてあなたがマイペースを貫いていれば良い関係が続けられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰るとおり、若干不安定ですし、私を試している感じですね。
なぜそんなことをされるのか理解不能です。。。
ついネガティブに受け止めてしまいますね。
堂々と冷静でいるようにはしていますが。

お礼日時:2018/05/20 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!