電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家に二歳になるミニうさぎがいます。
サークルのなかにケージがあり外出時就寝時はケージに入れますが、基本サークルとケージで過ごしてます。 

普段家族で二階で寝ていますが暑くなってきたので一階にしかクーラーがなく一階のリビングで昨日寝たのですがケージがじがじが酷く寝れませんでした(ToT)

たぶん人がいると出してー!と噛むんだと思います。その日は日中なでなでしてなかったしなーと思い結局出してなでてあげたり話しかけて牧草を足したりおやつを入れたりしてまたケージに閉まって暑いのを我慢しあたしだけ二階に上がって寝たのですがまたケージがじがじが二階まで響いてまして(ToT)それからは無視してなんとか寝ましたが。。

いっそのこと就寝時もサークルに出して寝るのが楽なんですがやはり危険でしょうか?たまに一泊二日家を空けたりもするのでお留守番でケージで過ごすことにも慣れてて欲しいのですが。。

日中はほぼサークルで夜行性なのに夜ケージに閉じ込めるのも可哀想なのかなーとか思ったりしてます。

うさぎを飼っている方就寝時はどうされてますか?サークルに離してるよって方いらっしゃいますか?

長文失礼しました。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

もしかしたらチモシー(乾草)

が、十分になかったかも
チモシーは、ずっとたべれるようにしてあげてください
    • 0