アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。私は1年前(18歳の頃)に初めてセックスをして、そこから妊娠が非常に怖くなり低量ピルとゴムを併用してます。しかし、最近ピルのことを詳しく調べたら、乳がんのリスクをあげると書いてあって不安です。どう思いますか?

A 回答 (6件)

昔はピルとタバコの相性が良くなく、ガンリスクを高めると習ったような、、

お医者に聞いたり、飲んでる薬名をネット検索して正しい知識を勉強した方がいいです。本屋さんで医療のコーナーに薬の辞典もありますよ!
    • 0

リスクを考えるなら、薬は飲むべきではないです。

低容量になったので、癌リスクは減ったと思いますが、ゼロではないですからね。
    • 0

全ての薬にはなにかしらの副作用はつきものです。

ピルのんで髪がすくなくなったりもします。
軽はずみな理由で飲むならきちんと避妊してください
    • 0

相手の男性がちゃんとゴムしてくれてるなら、ゴムだけでもいい気もしますけどね。

100%避妊したかったら、セックス自体を諦めるしかありませんし。
薬に副作用はつきもので、完全に無くすことは非常に難しいです。
もっと知識をつけて、総合的に天秤にかけ、一番納得(妥協)できる選択をしてみては。
    • 0

>どう思いますか?

SEXも子宮がんのリスクがあるとしたなら どうします?
    • 0

クスリはどんなクスリでも

((((;゜Д゜)))コワイョ
    • 0