プロが教えるわが家の防犯対策術!

火は通すつもりですが、大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは。



現物を拝見していませんので、断言が出来なくて申し訳ありませんのですが・・・

ご購入した牡蠣の状態にもよりますので、
「生食用」・「加熱用」を確認した方がいいですね。

・「生食用」の場合・・・
 十分に火を通せば食せる可能性はあります。

・「加熱用」の場合・・・
 最終的にはご質問者の判断ですが、処分する事をお奨め致します。

なお、こちらは蛇足とは思いますが、
参考になりそうなページを貼り付けしておきますので、ご覧下さいませ。

○ 【生カキ】----生食用と加熱用:生協Q&A(魚介類):コープぎふ
http://www.coop-gifu.jp/qa/02/data1/021003-15235 …
○ セルフドクターネット
http://www.selfdoctor.net/hatsumou2/recipe_11.html
→作り方 1 へ。
○ 生牡蠣の 保存法
http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1047903
↑コピーして、アドレスバーに貼り付け→移動して下さい。
→#2・#4 へ。

ご参考までに。

参考URL:http://www.coop-gifu.jp/qa/02/data1/021003-152356.html,http://www.selfdoctor.net/hatsumou2/recipe_11.html
    • good
    • 0

あくまでも自己責任でお願いします。


こればかりは、現物を見ないことにはなんとも言えません。
保存状態や、保存方法も、文章だけでは判断できません。

私なら廃棄します。
    • good
    • 2

牡蠣にあたったら大変ですよ、苦しみます。

私は酢で一応しめてあった小さな牡蠣二つで苦しみました。弟は人の2倍食べて2日間熱を出して苦しみました(お正月)。私は過去にあたったので食べませんでしたが、他の家族は一人分食して平気でした。

火を通しても、私なら食べません。ふだん何を食べてもお腹を壊さない人なら大丈夫かもしれません。
    • good
    • 2

 こんにちは。



 私は経験ないのですが,友人の話を聞いていると牡蠣に当たると大変みたいですよ(この友人は生牡蠣ですが)。
 下記のサイトを読みますと,火を通していても安心できないみたいですね。

http://www.donnk.com/d/grp22.html

参考URL:http://www.donnk.com/d/grp22.html
    • good
    • 2

購入前、購入後の保存状態で決まるので一概に言えませんが。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています