電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フロントガラス(室内側)をガラスクリーナーを使用して、クリーニングしようと思うのですが、汚れがひどいのでマクロファイバークロスではなく、目の粗いクロスで力強く拭き上げようと思うのですが、フロントガラスでしたら目の粗いクロスを使用して細かなキズ等が付いたりしませんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

タバコですか?



よく絞ったファイバークロスで毎日拭き続ければ、いつか汚れ落ちます。
    • good
    • 0

ガラスクリーナーは不要です。


セーム皮がベターベストに思います。
    • good
    • 0

使い古したタオルが良いです。

跡が残りにくいです。
    • good
    • 0

何度も同様の質問されていますが1度でも試されましたか? で、その結果は?



市販のガラスクリーナーでとりあえずやってみてダメでした、というなら他に手も考えられますが
確認も現状把握もなしにヒドイヒドイ言われてもどうしようもありません。
(なおとりあえず市販のクリーナーを勧めているのはふき取りが簡単なこととダッシュボードなどガラス以外の部分に付着した際の片づけが簡単、というのがあります。)

ガラスクリーナーで落ちなかった汚れだとするとキイロビンなどのコンパウンド、シリコンオフやブレーキクリーナーなどのケミカル、スクレッバーなどの工具で対処
というのが一般的なパターンです。
よほど作業スペースが狭くなければこれでいけます、というかこれでダメならガラス自体交換かも?ですね
    • good
    • 2

ガラスクリーナーなんてわざわざ買う必要はありません。


普段つかっているボディーソープでじゅうぶんですよ。
油脂成分を落としたら、あとは乾いたクロスに持ち替えて磨いていくだけ。

最後のから拭きで磨くことが大事です。
マイクロファイバークロスは新品をそのまま使うと埃が付着します。
事前にソフランなど柔軟剤入りの洗剤をつかって洗濯しておいたものを使うようにしましょう。
    • good
    • 0

目の粗いクロスってなんでしょう?


荒くても細かくても 関係ないと思いますよ

ガラスクリーナーと 固く絞った濡れ雑巾でゴシゴシ拭きを2回3回行い
固く絞った雑巾で 拭き取りして 最後に 乾いたタオルやマイクロファイバーで仕上から拭きすれば良いのでは?

車内でタバコ吸えば ヤニ(油汚れ)が付きます。
    • good
    • 0

ガラスはコンパウンドで磨いても大丈夫なくらい固いですからタオルくらいでは傷はつきません。

マイクロファイバークロスは塗装面で使ってください、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!