プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月に父方と母方のいとこの結婚式があるのですが、アルバイトの曜日とどちらも被ってしまいました。しかも研修期間中です。履歴書に『出勤可能日:金、土』と書いてしまったのですが、他の曜日に振り替えてほしいと言っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

あなたが今ここに書いた気持ちを素直に上司に研修期間中なのに申し訳ないですが、、、、とありのままの気持ちを伝えるのが最善です、いとこの結婚式は後にも先にも無い事を人の上に立つ人は理解して下さると私は思います


ですが出来るだけ早く伝える事が上司への一番の思いやりだと思います
何月何日の何時からどこそこでと
具体的に伝える事が大事です
それで認められないのなら、その上司は部下を思いやることをしない人です
私なら、そんな職場は辞めます
    • good
    • 0

言うのは 問題ありません。


それに応じてくれるかは 勤務先でないと 正解は出ません。
    • good
    • 2

職種にもよります。



塾講師など、責任担当制の仕事なら曜日の振り替えが可能な場合もあります。
店舗など、曜日シフト制の仕事なら振り替えは難しいでしょう。

いずれにせよ、できるだけ早く責任者に伝えてください。
ただ、その日丸ごと休むのでなく、結婚式の一部だけ出席してもアルバイトはなるべく迷惑をかけないように配慮するべきです。
    • good
    • 1

言うだけ言ってみたら。

    • good
    • 1

ここで聞いても解決しません


ここで大丈夫と答えられても、実際はダメな事も有ります

バイト先の担当者に聞きましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!