アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口の中が、乾くのはなぜ?
閉経は46歳。私は、50歳。
更年期?
それとも、ストレス?
どうしてなのか教えてください。
病院に、受診したほうがよいですか?
ちなみに、パニックの薬パロキセチン、レキソタン、服用してます。
また、舌の、知覚、しびれも、あります。

A 回答 (6件)

糖尿

    • good
    • 2

婦人科に行くこと。


毎週私も婦人科通院してますよ。
    • good
    • 0

私もここ数年ドライマウスとドライアイに悩んでいました。


加齢のせい(52歳)と諦めていたところ、血液検査の結果、シェーグレン症候群と診断されました。
    • good
    • 0

”パロキセチン、レキソタン”


両方共、副作用に抗コリン作用が
あります。その影響でしょう。
    • good
    • 0

糖尿病でも口の中が乾きます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の実家の母も、糖尿病からくる網膜症です。
気を付けなければ。

お礼日時:2018/05/19 20:39

ドライマウスは、ストレスや生活環境など、個人差により様々な要因があります。

口内環境によくないです。耳鼻咽喉科を受診しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!