プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で小さなミスを繰り返してしまうことについて。
落ち込んでしまいます。
どうすればいいと思いますか?
自分ができないやつって思って、周りもそう思ってるんだろうなーと考えたら仕事嫌になります、、。

A 回答 (4件)

ミスして周りに冷ややかな目で見られる恥と

ミスを恐れて何もしない自分自身への恥と
あなたはどちらを選んだら
今後成長していけると思いますか?
大丈夫、実力は努力した人にしか付きません。
頑張り続けましょう、出来るまで。
    • 0

私も少しミスしただけで結構落ち込んでしまうタイプです!だからあなたの気持ちわかりますよ、

私は、人間なので何回もミスしてもかまわないとおもいます!ただ、できないと言って諦めるのではなく周りの職員の方は諦めずに頑張ってる姿は絶体みてます!きたろさんが話してくださったように、諦めずに一緒に頑張りましょ!
    • 0

私もそうなんですが、病気らしいですよ。

私は理系の癖に、足し算、引き算を間違えてしまいます。医療なもんで薬の計算がミスるとやばいので可なり問題です。
っても私の場合、計算機で計算しますし、すべてを公式化してるので間違いはありません。

工夫するしかないですね。何やっても治らないです。その性格は。病気ですから。
だって、落ち着いてやればできるわけじゃないですか??頭に入ってないわけじゃないのに間違えるんですから
どうにもなりません。

手にメモするなど工夫して、ミスの回数を減らすしかないです。
それでも100回に1回はミスりますんで。

あと、あんまり重く考えないほうがいいですよ、ミスがミスを呼ぶんで。
ミスしたけど、仕方ない。これが私。もう一度、やり直そうって考えたほうがミスを防げます。

最終的に、どうにもダメなら
職を変える。つまり、ファジーさが求められる仕事、人間相手の仕事だったりに変えたほうがいいかも??

頑張ってね。
    • 0

昨日より今日は上達、今週より来週は上達していく努力は必要ですね。

言われたことは全部メモって
分からないことは分かるまで聞く、家でも練習が必要ですね。
一人前になるまで3ヵ月、6ヵ月、それ以上かかりますから、それまでとにかく仕事に没頭していくんですね。
ミスは気を付けるように仕事に緊張感は良いことです。
また職場の同僚は知り合いでもなく、親しい仲でもない訳ですから最大限の配慮、礼儀だけ気を付けて後はマイペースに仕事に集中されればよろしいですよ。
頑張って
    • 0