プロが教えるわが家の防犯対策術!

この木?の名前を誰か教えて頂けませんか?
いつ頃か忘れましたが花が咲きます。

「この木?の名前を誰か教えて頂けませんか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 幹部分はこんな感じです。

    「この木?の名前を誰か教えて頂けませんか?」の補足画像1
      補足日時:2018/05/20 16:02
  • 全体的にはこんな感じです。

    「この木?の名前を誰か教えて頂けませんか?」の補足画像2
      補足日時:2018/05/21 18:35

A 回答 (9件)

ホソバヒイラギナンテン


秋に黄色い小さい花が咲きます。
    • good
    • 0

すみません、間違って2回も回答してしまいました(>_<)ゞ

    • good
    • 0

深夜にすみません!



同じく、ホソバヒイラギナンテン(細葉柊南天)です。
花期 9~11月頃
冬に実になります。
メギ科

ご参考迄…
http://s.webry.info/sp/kobehana.at.webry.info/20 …
    • good
    • 0

ホソバヒイラギナンテン



http://garden-vision.net/tree/h_line/hiiraginant …
ご参考まで。
    • good
    • 0

葉が


柔らかい様なので
フジウツギ と いうのも
有りますが
実物を 見たことが ありません

フジウツギ、
フサフジウツギ

検索してみてください
花が あると わかりやすいのですが
    • good
    • 0

日本の樹木なら


前出の とおり
ホソバヒイラギナンテン
「この木?の名前を誰か教えて頂けませんか?」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。花?は覚えて居なかったですけど、粒状のカラがあるので、そうなのかな?と思います。

お礼日時:2018/05/23 20:10

№2様の回答の


ホソバヒイラギナンテンのようです。

一応ご参考迄…
http://www.hana300.com/hosoba1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回もコメント頂いて、ありがとうございます。リンクも助かりました。

お礼日時:2018/05/23 20:05

ホソバヒイラギナンテン


寒い時期の花です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。花の記憶が曖昧なのですが、枯れた名残の形が似ている気がします。
咲いたらはっきりわかるはずなんで、咲くまで待ってみたいと思います。

お礼日時:2018/05/23 20:03

こんばんは。



キョウチクトウではないかと、
ご参考迄…
http://www.fp-k.org/hanazukan/index.pl?mode=view …

http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_2890.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!