プロが教えるわが家の防犯対策術!

電話機には、誰から掛かった電話か、出る前に分かる機能を契約していません。
電話機は、着信した後、数回呼出音が鳴り、それから留守電が起動し、御相手が名前と用件を述べてから、初めて電話に出るルールになっています。
今日の電話は、留守電が起動する直前に切れました。
今日の日付は、2018年5月20日です。

質問者からの補足コメント

  • 掛けて来られたかたには、決して悪い印象などはいだいておりません。
    出られなかった事をお詫びします。

      補足日時:2018/05/20 19:29

A 回答 (3件)

ナンバーディスプレイを契約していないなら、契約していなければ表示されない。


かかってきて、新たな着信がない場合だと、”ナンバーお知らせ136”で136をダイヤルすれば、相手が番号通知をしていると番号が案内されます。1回に30円加算されます。
ただし、NTT東西の一般加入電話の場合だけです。IP電話は利用出来ません。

そもそも、あなたの番号って、他人は誰も分かりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな方法を知りませんでした。

お礼日時:2018/05/20 22:36

気にしなくてもよいかも?



重要な電話だったら、名前を名乗りメッセージを残すでしょう~。

メッセージ残さなくでも、重要だったらまた近いうちに何度もかかって来るでしょう。

ちなみに、ここで質問しても誰からなんて誰にもわかりません。
家族の方のが心当たりあるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また掛かってきますよね。

お礼日時:2018/05/20 18:23

私が電話しました。


留守電になると電話料金が発生するのでその前に切るルールにしております
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼いたしました。

お礼日時:2018/05/20 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!