アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。学生です。
ふと、気になったので質問させていただきます。
この先、日本はお先真っ暗だと思いませんか。個人的に、日本は50年後くらいには、侵略されているか、この国自体がなくなっているのではないかと思ってしまいます。
中国の尖閣諸島や南シナ海の侵略はじわじわ進んでいっていますし、軍事力も上がっていますし、国内での土地の買収も広がっているとの話があるのにも関わらず
この国は何の対策もしておらず、ただただ皆が平和ボケをしたまま、毎日を過ごしているように思えます。
実際、真面目にこの国の将来を考えている若者は、ほとんどいないのではないかと感じました。
仮に中国に戦争を仕掛けられても、勝てる見込みはないかもしれませんし、戦争じゃなくとも、国内からじわじわと内部侵略される恐れがあり、どちらにせよ考えるだけでも恐ろしいです。
侵略されること以外では、少子化で人口が減り、高齢者だらけの国になり、皆がやっていけなくなる、または地震などでこの国自体が潰れてしまう…など。そう考えると、希望が見えません……。
私は周りから見ると、不真面目そうに見えるのか、こういう国の将来の話をすると、周りから笑われてしまい、話をまともに聞いてくれません。こっちは真面目に考えているのに、
これも平和ボケか、と悲しくなります。
テレビだって、中国のことなどまともに報道せずくだらないニュースばかりで呆れてます。
憲法9条は改憲しなければならないと思っています。
もうあきらめるしかありませんか?この国に希望はあると思いますか?
よろしければ、ご回答お願い致します。
ちなみに、毎年軍事費が上がっているのは嬉しいことだと思います。ですが、もっと上げてほしいと思います。長文失礼いたしました。

A 回答 (10件)

貴方の様な国を憂いる心が大事だと思います。


学生さんでも貴方の様な危機感を持ってる愛国者と、お花畑さんのアホがいるように、大人でも意見が別れます。
お花畑さんは幼く知識も浅いし論理的なので直ぐ論破できますが、その後もやはり幼稚なので文句しか垂れません。
学生さんで貴方の様な志しを持った方がいることが私は大変嬉しいです。
地道に諦めず、一緒にアホな日本人を覚醒させていきましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そう言っていただき、嬉しい限りです。少しでも脳内お花畑の人たちを目覚めさせれられれば、と思います。
はい、一緒に頑張りましょう。

お礼日時:2018/05/20 19:08

>憲法9条は改憲しなければならないと思っています。


改憲など、まどろっこしい議論は止めて、
捨てましょう!! 帝国憲法へ戻すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/24 20:18

中国の軍事力を心配されているようですが、見かけの軍事力が大きいだけで戦争に勝ったつもりになって貰っては困ります。

百年前の日清戦争だって、軍備では明らかに清国が優勢でしたが、大方の予想に反して日本の勝利で終わりました。その後の日中戦争のように泥沼の戦争になれば別ですが、短期決戦では日本の軍事力はバカになりません。しかも日本に味方する米国からオーストラリアまで民主的な国が中国を取り巻いています。中国も勝手なことは出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中国は、質より量という感じですよね。

お礼日時:2018/05/22 20:53

中国は、日本始め世界のことを報道してない様です。

我が国は、改憲では遅すぎる‼️日本は、早く、自主憲法を制定して国防軍を創設して核武装するべきです。真っ先に、フルスペックの共謀罪法を制定してスパイ工作員防止法を制定するべきです。又、中国韓国を始め外国の土地購入を禁止するべきです。反日近隣3か国のビザ見直し並びに、移民に反対します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その通りですね……ですが政府は実行してくれるのでしょうか

お礼日時:2018/05/22 17:10

未来のことなんて誰にもわからない。


未来予測みたいな、年号あるけど
あれ通りになってないし。

時代は変わっていくもんだし、価値観も変化していきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
その通りですね

お礼日時:2018/05/22 07:01

チャイナに負ける事はないよ。

強がるのは日本が恐いから。日米同盟vsチャイナで今まさに経済戦争始まったところだね。ガチの戦争になる前にチャイナをしぼませるのがアメリカの狙い。いざとなったら戦おう。日本の国富は蓄積されて世界一なんで武器なら何でも買える状態だし、一家に1台機関銃なんて普通に買える。しかも会社とか部活とか消防団とか祭り組とか無数の組織も存在してる。チャイナとの付き合いは長いから分かるけど、一家に1台機関銃なんてカネはないし協力しあう組織もない。あるのは共産党組織による住民への圧力。つまり外国と戦争始まると内部で暴動発生がお約束されてる。日本は逃げようにも逃げられないんで選択肢は一つ。侵略されたら戦うしかない。日本は冷戦の戦勝国だよ。自衛隊が米軍と協力してソ連から守ってくれた実績もある。だから総理大臣が自衛隊を憲法違反のままにしておくわけにはいかないと決意してる。俺たち民間人も日々は真面目に仕事して、いざとなったら戦おう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/21 07:16

地続きではない日本や英国を侵略するのって


かなり難しい話ですよ。

中国の軍事力はかなり強大化してきていますが
米軍のような徹底した外征軍ではありません。
空母は持っていても
搭載する艦載機の最大能力を引き出せないハリボテ。
大規模な揚陸経験もなく
ノルマンディーや太平洋戦線で
自らの血を代償に上陸作戦のノウハウを得た米軍とは
まったく違います。

 米軍は時々、自分達の予算獲得のため
 仮想敵国を過大に宣伝しますので注意を。

確かに侮れない存在である中国ですが
そう簡単には侵略はできないですよ。


ただ、別な方法で日本を干上がらせる事はできる。

石油などの輸送経路であるシーレーンを破壊すればいい。
エネルギーも食料も全部外国頼みなのが日本です。

これは、
70年前に米軍が実際に日本に対して行ったものです。
高速空母機動部隊で、日本占領の島々を破壊して
日本軍の飛行機の行動を封じる。
次に、潜水艦部隊で商船を片っ端から撃沈。
トドメはB29を使って日本を機雷封鎖。
これで、日本は負けました。
食うものなくなっちまったからね。
東京大空襲も広島原爆も、これらのおまけです。

実際に英国もドイツの潜水艦部隊により
折れそうになっています。
それも、2回もね。

海上自衛隊はこの点を考慮し、
米軍を上回る規模の対潜水艦部隊を持っています。
P3Cなどの哨戒機を守るための要撃機も
最高峰のものを配備してきた。

ですが、昨今はどうでしょうねぇ・・・。

情報セキュリティに疎い自衛官(というか日本人全体)により
イージス艦の情報漏えいなどが影響し、
F22は売ってもらえませんでしたね。
ま、F35でも戦闘力はかなり高いですけど
共産国家お得意の、超強力な電子妨害環境下で
カタログ通りのネットワーク戦闘できるかは疑問です。
ステルスも、その超強力な電子戦闘で身包み剥がされちゃうしね。

個人的にはタイフーン買っておけばよかったんじゃないか
って思いますよ。
F35は昔ながらの空中戦は得意ではありません。


こういった個々の装備面で昔ほどのアドバンテージはありません。
となると、それを使う兵士のモチベーションに依存する話になる。

中国軍のモチベーションの低さは一部の話しです。
都市部にある部隊では、軍人よりも民間人のほうが
待遇が良いのを知っているので、下がる。
ですが、
田舎の部隊はそういうのを知りませんから
相変わらず貪欲に戦闘モードです。
総じて、中国軍の士気は高いです。

兵士個々の差は少なく、
持っている装備も大差ない。
戦略的なものは足りないですが、
これは
日本本土への侵攻は無理でも
尖閣やその先の沖縄へは手が出せると言う事になる。
そして
中国が欲しいのは日本本土ではなく沖縄です。

日本の為政者もバカじゃないので
そういう点を考慮して沖縄に米軍を貼り付けさせている。
米軍としても沖縄はチョウークポイントなので都合良い。
で、現在に至るわけですが
ここで
中国の昔からのやり方登場です。

プロ市民を雇って揺さぶりかけたり、
日本のマスゴミに自分の子飼いを紛れ込ませたりして
日本の愚民どもを操作している。

内部から腐らせ、それを救済するとして軍隊を派遣するのは
昔からのやり方です。
しかし、
こういった事を教えない日本の教育は、いったいなんなのでしょうね?
現代を生きるに「大化の改新」なんか必要ないのに
バカで無能でゲスな役人は、いまだにそれに気づかない。
ロリコンだから学校教師になった連中なんか
こんなことこれっぱっちも考えてないですよ。

軍事費をUPしたって
それを使う国民が「愚民」なので意味ないです。
この国は教育体制が狂っているので、
根本的な点でダメです。

ただ、他と同じことしていたら抜きんでた存在にはなりません。
日本風のよくわからない教育と優柔不断で子供っぽい国民性を維持していれば
「生物多様性」の観点から、もしかしたら将来大繁殖するかもしれません。
まあでも、
雰囲気的には「絶滅」が待っているようにしか見えませんけどね。


日本と言う国家の根源は
豊かな水資源にあります。
水源地を外人が買い占める、というような
理解しがたい状況を放置している時点で
この国は終わりです。
(イスラエルなんか水求めて大戦争するのにね)

質問者さんも若いなら中国語を勉強したほうがいいよ。
あと、ワイロの渡し方とかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
内部から腐っているのでは、この国はどうしようもないですね……。
在日中国人などを受け入れやすくしているのが原因ですね。

お礼日時:2018/05/20 23:39

50年ではなくて、5年の間違いだと思います。


現時点で、中国軍は米軍に次ぐ軍事力があり、近い内に凌ぐとアメリカ軍が認めています。改憲や徴兵制、核武装で中国と日本の差が埋めれるほど、甘い状況と違います。

>中国の尖閣諸島や南シナ海の侵略はじわじわ進んでいっています
南シナ海は完了しました。先日、中国空軍の訓練が行なわれました。上述した通り、日本が焦土となる覚悟で戦争でもしなければ、尖閣も中国のものとなるでしょう。
>国内での土地の買収も広がっている
土地の買収どころか、日本の企業を次々と買収しているので、経済は中国に掌握されるでしょう。

>少子化で人口が減り、高齢者だらけの国になり、皆がやっていけなくなる
既に無理なので、日本はアジア一の移民流入国となっています。そして、日本へ働きに来る、あるいは移住しに来ている外国人のトップは中国人です。
「学生」というのが、何か知らないですけれど。少子高齢化を止めるために、5人、10人の子供を大学へ進学させれる位に稼げますか?。無理だと思ったら、中国人の流入はあきらめましょう。

>テレビだって、中国のことなどまともに報道せずくだらないニュースばかりで呆れてます。
まともに報道したら、日本と中国は圧倒的に差があり、日本は何をやっても中国へ併呑される未来しかない。中国人は日本を観光地、保養地、空気が良い(中国に比べて)ので子供の保育所ぐらいにしか考えていない。
という報道になりますけれど。

希望はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり暗い未来しかないのですね…。

お礼日時:2018/05/20 21:00

この先、日本はお先真っ暗だと思いませんか


  ↑
思いません。
日本は、外国の良い所を取り入れてやって
来た国です。
こういう国は滅びません。

生き残るのは、最強でも最優秀でもありません。
環境に適合出来た国が生き残るのです。
原理原則に縛られない日本は、世界一は無理でも
生き残るには最適な国です。

知り合いの中国人の軍人がぼやいていました。
中国軍は汚職で腐敗の極みにあるそうです。
だから、日本と戦争しても勝てないと言っていました。

事実、日清戦争の時は、物量は中国が圧倒して
いましたが、脆くも敗れました。
中国の将校などは賄賂を出さねば、戦争しなかった
のです。




実際、真面目にこの国の将来を考えている若者は、
ほとんどいないのではないかと感じました。
  ↑
大丈夫です。
中国はもっと少ないです。
富裕層の60%は外国に逃げ出している
国です。
暴動が年に20万件も発生している国です。
格差は日本の二倍もあります。
少子高齢化は日本並みです。
将来が暗いのは中国の方です。



少子化で人口が減り、高齢者だらけの国になり、
皆がやっていけなくなる、または地震などでこの国自体が潰れてしまう
  ↑
少子化など一時的です。
下がるところまで下がれば、また上がります。
あと30年も経てば高齢者の多くはいなくなります。
地震などの天災が多いので、勤勉になり
団結力が醸成されたのです。



もうあきらめるしかありませんか?この国に希望はあると思いますか?
  ↑
諦める必要もないし、希望もあります。
日本はあの戦争の大過をくぐり抜けてきた
民族ですよ。
現代程度の凹みで、滅びたりしません。



毎年軍事費が上がっているのは嬉しいことだと思います。
ですが、もっと上げてほしいと思います
  ↑
それは同意です。
中国の軍事費は日本の5倍近くにもなります。
日本も核武装すべきです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おかげで希望が持てました。
軍事費に関して、賛同して頂きありがとうございました。

お礼日時:2018/05/20 20:34

盆暗野党とマスゴミを粛正せんとなぁ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りですね。

お礼日時:2018/05/20 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!