アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事やめたいです。
新卒で働いて一月半です。上司に何を言われるかわからなく怯えながら毎日仕事してます。ここ最近は疲れているのに眠れないという状態が続いています。
下調べを怠った自分がすべて悪いのですが本当にやめたいです。
バイトも全くしてなかったのにいきなり正社員なんてさすがに無理があるよなって思ってます。
なのでしばらくフリーターをしようかなと思っています。
辞めるのは甘えでしょうか。

A 回答 (19件中1~10件)

しばらく40年ほどフリーターをしてみたら?

    • good
    • 0

バイトとも同じです。

上司や同僚とコミュニケーションをとるように心がけ相談してください。
先輩もいると思いますので、先輩にも相談してみてはどうでしょうか?

相談する相手がいないとしんどくなるだけです。

相談相手をまずは見つけて、どんなことでも相談した方がいいです。

相談することで、新しい発見が見つかります。気づくこともあります。

大変だと思いましが、コミュニケーションをとっていく努力をしましょう。
    • good
    • 0

就職おめでとうございます。


環境の変化に、慣れない仕事に、今まで個人的に関わることのなかった年の離れた大人に囲まれる日々。
様々、ストレスの中でのお仕事本当にお疲れ様です。

どうしても辞めたいなら、あなたがそこで働いたら病気になると思うほどなら、辞めていいと思います。
でも、バイトも同じですよ。新しいことを始めるにはかならず摩擦があります。新しい人間関係、信頼関係を築くには、時間がかかります。
そこに耐えられるかどうかは、場所や職種、周りの環境ではなく、あなた自身の問題なんだと思います。決して弱いと言ってるわけではありませんよ!ただ、辞めても同じように辛い思いをするのは間違いありません。
それなら、入社した会社でなんとか今踏ん張って、1日も早く役に立てる自分に、何も言われない自分になれる方が、いいのではないかなと。

フリーターこそ、甘くないです。
周りは若い子たちばかりですから、容赦無く色々言ってきますし、こちらが真剣に働いていても遊び半分で働いている子だっています。収入も大きく変わります。ボーナスなんてないですからね。
昔バイトだから責任はない、と言ってる人がいましたが、仕事は仕事。バイトだからと責任がないのではなく、本人に責任感があるかないかの問題です。

もし仕事を続けることで、このままじゃ心も体もダメになる!と思うなら、早く辞めてくださいね。その判断をできるのは貴方だけですから。
でも、頑張って入った会社です。自分を強くする、成長させるチャンスでもありますよ!(^^)わたしも辛い時期がありましたが、もう社会人10年目です。頑張ってきてよかったと、心から思います。
    • good
    • 1

転職をするなら、若いときがチャンスです。

年齢が上がるほど雇ってくれる職種が狭くなります。あなたにとって相当耐えたなら良いんじゃないでしょうか。不眠などの症状が進むと精神疾患になって働けなくなってしまいますよ。たぶん今は予備軍かなと思いました。
    • good
    • 1

誰でも仕事は、辞めたくなるものです、生きるための修行ですから、こればかりはどうしようも出来ません、世の中の厳しさなのですから、頑張

って仕事を続けて下さい、
    • good
    • 1

僕は社会人になって2年目になり、自分の経験から回答します。



1年目は本当に辛いです。何度も辞めたくなりました。家に帰るといつもぐったりして、体調も良くなかったです。
でも辞めずに我慢して我慢して乗り越えて2年目に入ると、あの時我慢して良かったと絶対に思えます。
身も心も徐々に軽くなりました。
1年目はみんな同じ思いをしています。そこで逃げるか立ち向かうか。
駄目な時は駄目かもしれませんが、成長の為に簡単に辞めない方が良いと思います。
    • good
    • 1

下調べは怠らないようにしましょう。

それは普通に怒られる要素ですよね。
    • good
    • 1

思い切って仕事、辞めましょう


私も新卒の時は、かなりの数、仕事変えましたよ
当時は、両親にも迷惑かけてました
今は、何とか自分に向いてる仕事を見つけて15年、続いています^ - ^
本当に辛い仕事なら無理してやる必要は、ないと思います
でも、人の意見は参考までに、後は、自分で考えて行動に移してくださいね
    • good
    • 0

石の上にも3年です。

貴方の上司も同じ鉄砲の下をくぐって来たのです。今からの長い人生・会社生活は、1発打たれたら3発打つ返す気概が必要です。気概と覚悟です。実行するとかまるばい(くまモン弁)逮捕されます?⁉️
    • good
    • 0

フリーターの方が、厳しいこと言われるような気がしますけどね。


正社員であれば、育てることも業務の一環で、必要以上に厳しくあたることもできないので、実際のところある程度抑えた叱り方をされているはずです。
でも使えないバイトはさっさと辞めてもらって構わないので、必然的にキツくあたられます。

はじめたての新卒新人であれば、失敗するのも織り込み済みだし、叱られるのも仕事のうちだと思います。
その叱責が行き過ぎたものであるなら別ですけれど。

いずれにしろ、心を病んでまでやらなきゃいけない仕事はないと思うので、耐えられないなら辞めるのも選択肢のひとつだと思います。
ただ、教育の範囲内の叱責であるなら、それが耐えられないようだと、この先どんな仕事に就くにしろ、厳しいものになると思いますよ。
どんな仕事でも、初めてがあり、初めてやることを最初からうまくはできないんですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!