アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳女です。2年前急に月経が止まり産婦人科に行き特に異常はなく帰宅して安心した、その数週間後胸焼け、胃痛で大きな病院に行きctと血液検査をしましたがストレスからだと言われて異常はなく、でも、また数週間後に耳が痛くなり喉に違和感があって耳鼻科に行きましたが軽い外耳炎と言われ大きな問題もなく、安心して数週間後には違う症状が現れます。この間も腹痛で血液検査と腹部エコーをしましたが異常はなかったのですが、ここ最近、夜になると苦しくなり胸焼け咳が止まりません。今日起きても息苦しいままです。毎回数週間ごとに症状が違うことなんてあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

もしかしたら、自律神経の働きに問題があるのかもしれません。

昼に活発な交感神経と夜になると活発になる副交感神経の切り替わりや病院で言われたストレスなどでバランスが悪くなっているのかもしれないですね。
この自律神経が狂うと肩こり、頭痛
    • 0

すみません、途中で送ってしまいました。

ホルモンの乱れで生理不順などの色々な体調不良が出できます。
改善策としてはストレスを無くすのは難しいので、ストレス解消として、音楽を聴く、よく笑う、身体を冷やさないお風呂はシャワーじゃなくて湯船に浸かるなど日常的に気をつけてみると違ってくるかもしれませんね。
    • 0