これ何て呼びますか

勉強

どういう勉強方法をすれば良い点数がとれますか?中学生です

質問者からの補足コメント

  • 定期テストです

      補足日時:2018/05/21 17:03

A 回答 (8件)

教科書と授業中心の勉強をお勧めします。



教科書で予習し、授業が終わったら復習。

これだけで、相当学力が上がるはずです。

余力があれば、参考書や問題集です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいますm(_ _)m

お礼日時:2018/05/22 07:39

集中力と要領に尽きる!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいますm(_ _)m

お礼日時:2018/05/21 19:54

ありきたりな、予習・復習をしても、


いい点数を取る子もいれば、取れない子もいる

その教科に如何に興味を持ち、日ごろの授業から勉強に取り組むか?
これ次第です。
ましてや、定期テスト目前で、慌てて勉強しても
運よく、その時だけ点数を取れても、この先の受験などでは
まったく役に立ちません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいますm(_ _)m

お礼日時:2018/05/21 19:22

自分に合った勉強方法。


Aさんにとっては良い勉強方法でも、Bさんにとっては効果t系じゃなかったりする。
したがって、いかに早く自分に合った勉強方法を見つけるかが大事。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうごさいますm(_ _)m

お礼日時:2018/05/21 19:22

授業中の集中力ですかね。


これだけでかなりの勉強になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいますm(_ _)m

お礼日時:2018/05/21 19:22

記憶力がどんだけあるかの力量でしょう ←すぐ忘れるのは諦めること



数学は計算方法が間違ってなければ問題数をこなすだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいますm(_ _)m

お礼日時:2018/05/21 17:06

暗記カード式単語帳みたいなもの。


繰り返し繰り返し書く。
数式の立て方や計算の仕方が理解出来るまで誰かに聞く。

丸暗記には自分なりの覚え方(暗号化)を見つけること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいますm(_ _)m

お礼日時:2018/05/21 17:05

受験生ですか?


そうならワークを繰り返し解きましょう。
基本問題を完璧にしましょう。
そして基本問題を完璧にしたら過去問を買って繰り返し解きましょう。
わからないところはそのままではなく仲の良い友達や先生、親に、聞きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいますm(_ _)m

お礼日時:2018/05/21 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!