アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に興味がない大学四年の女です。
わたしは人に興味がありません。

昔から人に興味がなく、ひとりでいることを好んでいて、浅い関係しか築いてこなかったので、友達がいません。

授業やイベントごとでクラスメイトと活動するときはいろんな人と話していたので、完全孤立というわけではありませんでしたが、休み時間は図書館で本を読んだり昼寝したりして過ごしていて、教室にいることがない人でした。

こういう感じなので、文化部に所属していますが、友達はいません。

人と仲良くするのに向いていないと感じているので、このまま友達がいなくてもいいやと思う気持ちが7,8割を占めているのですが、寂しみや、人としてダメなのではないかと不安に襲われることがあります。


完全に友達がいなくても大丈夫だと言ってほしいだけの質問なのですが、不安がなくなるような理由も含めて励ましてくださると嬉しいです。

A 回答 (6件)

人と接しないで生きるって無理だと思うよ。


今は学生だからいいかもしれないけど社会人になったら周りの人と協力したりわからない事聞いたりして仕事をしなければいけないから
社会人になって一番求められるのはコミュニケーション能力です。
これがなければ生きて行くことは出来ません。
1人で生きて行きたいのなら無人島で自給自足の生活でもできないと無理ではないかい?
励ましの言葉だけでいいならかけてもいいけど、それって現実的ではないよね。
むしろ私はあなたには強く生きて行ってほしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

きちんと周りの人と親しくできる社会人になれるように頑張ります

お礼日時:2018/05/24 21:19

1人が楽しいと思える人は 沢山いますから そのままで良いと思いますよ


別に人とコミュニケーションしてないと悲しみや人としてダメな訳でもありません 変な人達 危ない目に合うより自分の考え マナーさえキチンとしてれば なんの問題も無いと思います
私の親戚でも20代ですが2人 同じタイプの子がいます 好きならアニメのサークルやアイドルの集まりとかでも行けばいいのに とは身内ながら思ったりしますが 別にそんな繋がりは要らないらしいです
あなたは今大4なので就職の時にコミュ力を必要とする会社がほとんどですが 必要としない会社も多々あるので そういうトコを求めて就活頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
頑張ります

お礼日時:2018/05/24 21:19

心配しなくても、大丈夫です。



友人は、TPO(時と場所と場合)によって、変わってきます。
ですから、社会人になって、就職すれば職場の同僚などと仲良くなれば良いのです。
又、結婚して、子供が生まれれば、保育園のママ友やパパ友にもなれます。

唯、大学時代の友人は、利害損得のない仲ですから、生涯の友になる人もいるかも知れません。
でも、学生は勉強が本分ですから、遊び友達がいなくても、臆する事は無いでしょう。

与えられた環境や状況の中で、必要に応じて、友人になれる人を選択すれ良いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
これからの流れに任せて、友達ができたらいいなくらいで過ごしてみます

お礼日時:2018/05/24 21:18

人と全然話さない訳じゃないようだし


今、自分がそれを好んでいるなら
それでいいと思う
この先、欲しいなぁと思った時に作れば
全部、自分次第
それでいいんじゃないかなぁ
人それぞれだしね♪
7割8割...
2、3割不安になるの?
じゃそれが半々ぐらいになったら行動開始で(*˘ ˘*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうかもしれません
不安要素が半分くらいになったら行動したくなる気もするので、それまで待とうと思います!
ありがとうございました

お礼日時:2018/05/24 21:18

分かります。


当方もそうです。
友達が多いとしんどくなりますからね。
お一人様が気楽で良いです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
あまり気にしないようにします

お礼日時:2018/05/24 21:17

自分自身に興味はありますか。


自分も「人」ですよ。

自分に興味を持って、自分を好きになっていくうちに、
あなたの魅力に魅かれる友達も自然と現れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

自分にも興味がありません、、
自分を好きになることから頑張ってみます

お礼日時:2018/05/24 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!