痔になりやすい生活習慣とは?

スーパーカブ50に乗ってます。今日オイル交換
しようとエンジンを掛けたら掛からずチョークを
開けてようやく掛かり暖気した後オイル交換
(同じメーカーの10w40の残りを使って
フラッシングをしました)をした後何かスス状の
物が地面に落ちていてエンジンを掛けアクセルを
開けると真っ黒い煙が出ました。紙を当てて見ると
スス状の物がくっつきました。その後試走したら出なくなりましたがマフラーの下の穴っぽいとこからは
アクセルを開けると出てきます。
日曜日にエンジンを掛けて以来エンジンは掛けてませんでした。バイクにはカバーを掛けていました。

A 回答 (1件)

まあ、普通といえば普通。

オイルの量は適正ですか?

普通に使っていれば煤は出ます。

混合気が濃かったり、オイルを消費していれば
余計に煤は出ます。

始動の時はチョークを使って始動するのが普通です。
エンジンが暖まっている時は使わなくていいです。
    • 0