牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私は、過去に自分がやったこと、言ったこと(いわゆる黒歴史)を思い出して、激しく後悔し、叫びたくなることがたまにあります(実際に叫ぶこともある)。

誰かと一緒にいるときでなく、1人でいるときにそうなるので、誰も自分がそういったことをする人間だとは思っていないですが、同じような経験をしている人は他にいるでしょうか?

また、こういったことになるのは普通でしょうか?それとも危ない兆候でしょうか?

A 回答 (5件)

私もまさに


いまそうです
お互い
のりきりましょう…
    • good
    • 0

あるあるネタです。


危険はありません。

しかし、周りに他人がいる場で繰り返すと狂人扱いを受けたり、警察に捕まったりしますよ。

叫ぶのは密室(カラオケや自家用車の中等)にしましょう。
    • good
    • 0

それは生きてる証拠くらい誰でもありますよ。


叫びたい人も頭を抱え込む人も走りたい人もいるでしょう。
でもどんな過去も時間には勝てません。
時間の経過で色褪せた写真のようになります。
忘れ去ったこともたくさんあるはず。
曖昧な記憶から強烈な印象の所だけはっきり覚えているので辛いのです。
あなたの黒歴史時代を共に過ごした人たちも思い出すことはそれぞれ違います。
故人が生き返らないように過去も戻って来ません。
あなたはたぶん黒から他の綺麗な色に変わられたのだと思います。
ひと声叫んでその心の邪魔物、空に飛ばしてください。
    • good
    • 0

普通です。



むかーし、遠藤周作さんのエッセイにもありました。
安いアパートで、となりの住人が夜中にミョーな叫び声をあげていた。
誰でも、思い出したら「ぐわぁーんっ!!」と叫びたくなるような思いがあると。

そんな思いがないような人は、つまらないです。
    • good
    • 0

黒歴史を思い出して激しく後悔するのは誰にでもあると思いますよ。

大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!