プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで生まれたいと頼んでもないのに勝手に生まれて辛い思いしなきゃいけないんですか?本当に意味がわからないです。

A 回答 (42件中1~10件)

No.40 です。

 リンクが切れていた様で大変失礼いたしました。
御時間がある時で結構ですので、もし宜しければ、何かの御参考までに御覧になって頂けましたら有難いです。https://ameblo.jp/pinta-555/
    • good
    • 0

なんで頼んでないって言い切れるのか


辛い思いしてるのは自分の選択ミスだろ
世の成功者だって信頼してた人に裏切られたり多額のお金騙し取られたり親しい人が亡くなったり色々経験してる
視野狭いがゆえにちょっとした出来事を深刻に考えすぎなんだよ
    • good
    • 0

生存競争だからです。

 
因みに、馬鹿が私達人間に対して遣っているこれも、馬鹿の遣り方での生存競争なのですが、これら日本人種に成り済ましている馬鹿に、この遣り方での集団リンチの的に掛けられ無い事が、戦後の日本における、私達生物学的な日本人種の幸せです。何故なら、一旦的に掛けられたら、二度と【人間社会で生きる人間としての最低限度の安全】は無くなるからです。24時間です。
 https://ameblo.jp/pinta-555/entry-12697053097...
    • good
    • 0

そうだね。

だから真剣に悩むことなんかないんだよ。適当に生きれば良い。
    • good
    • 1

全ての生物は生存競争をしています。


コロナウイルス、蟻、象、イルカ、もちろん人間も。
つらい思いというか、世界では1歳まで生きられない環境にいる子供がたくさんいます。
難民とか。北朝鮮含め。

日本でも、子殺しする親もいますし、中絶する人もたくさんいます。
そういう意味では、宝くじなど比較にならないほどの確立であなたは産まれました。

つらいなら自殺したらいかがですか?
それもできないなら、適当に生きるしかありません。

産まれてしまったから、生存本能で生きているんです。

世界によりひどい環境で暮らしている人もいるので、そんな人と比べる必要はありません。
世界には日本とは比較にならいほど、すごい裕福で、別世界の生活している人もある程度います。
そんな人たちだって悩みはあるんです。

だから理解する必要はありません。
こんなところで質問したところで、納得いく回答は見つからないでしょう。
これからもつらいことはたくさんありますよ。

でも本当に自殺する勇気もなく、大半の人は生存本能で生きているだけです。
これは遺伝子に組み込まれていて、本能です。
    • good
    • 1

吉野弘さんの「虹の足」という詩を読んでください。


https://www.bukkyo-kikaku.com/archive/no98_15.htm

辛い時に比べて、幸せな時は気づきにくいものです。
辛い時ばかりではないはずです。
    • good
    • 0

産まれたいから、産まれたとおもいます。

お忘れでしょうが。
    • good
    • 0

言い方が悪かったら、ごめんとしか言えないが。



それは自分の足で立って生きてないからだよ。
    • good
    • 0

自分もそう思っていました。

いつも音楽とか聴いて歌詞に感情移入したりしている毎日でした。でも、最高にタイプな異性と結婚して、子孫が生まれそんな感情は忘れました。今の自分は意味を考えなくても幸せで溢れています。
    • good
    • 1

>勝手に生まれて辛い思いしなきゃいけない



好き好んで、大変な道を選んで歩けばそーなるよね
    • good
    • 2
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!