あなたの習慣について教えてください!!

マンモグラフィーをした際、乳腺で真っ白に写る「高濃度乳房」って痩せ型で貧乳の若い人に多いんですか?

A 回答 (2件)

体型や大きさは関係ないです。


乳房内の乳腺の量と言うか詰まり具合なので個人差があります。
欧米人よりも邦人の方が比率が高いので問題だと指摘されてます。
    • good
    • 1

私の知人が高濃度乳房と言われたことがあります。



その時の医師の話では、30代から40代の閉経前の女性が

なる確率が高いということでした。

高濃度乳房は病変が見つけにくい、、ということなのだそうです。

知人は、特に瘦せ型では無かったですけどね、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!