プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンモグラフィー・触診異常なし。
乳腺エコーでカテゴリー4。
ガンの可能性はどれくらいでしょうか

同じ様な経験されてかたいらっしゃいますか

A 回答 (1件)

エコーガイド下針生検はまだなのですか?


ガンの可能性が高ければ医師も生検を勧めますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康診断でみつかり、3ヶ月の経過観察で、再度検査してもらったら大きさに変化がなく、良性とは思えるけど…一応大学病院の受診をすすめれました。
大学病院でも、マンモ・触診異常なし。エコーも前病院と同じとの事で、その時のエコー検査結果を先生から頂いた紙に、カテゴリー4と書いてありました。
先生は、大学の先生も3か月の経過観察で、大きくなってたら針の検査をしましょう。と言われました。

お礼日時:2017/07/29 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!